小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

指 恋

INDEX|32ページ/85ページ|

次のページ前のページ
 

 返ってきたメールに、思わず窓の下を見る。
 病院の中庭の木々の葉が落ちて、オレンジ色の絨毯のようだ。その絨毯の上を、患者やら看護士やらが行き交っていた。
 対照的な空は水色。その高さが、秋の終わりを告げようとしているかに思えて溜息をつく。
「私が死んだら、今度こそ、“さよなら”ね」
 携帯をそっと撫でながら那由が呟いた。
 まだ自分でメールが出来るだけの握力も体力もある。けれど、いつこの手から携帯が落ちるのかは分からない。姉のようにゆっくりと進行していく者もあれば、発症から数ヶ月で死に至るケースもあるのだと聞いた。
「大丈夫! 挫けたりしないわ!」
 ベッド脇のテーブルに置かれた姉の写真にガッツポーズを見せる。
 そこへ、
「元気ね、那由ちゃん」
 担当看護士が迎えに来た。今から検査に向かうのだ。
 用意された車椅子に乗らなければならない。
「そうだ、那由ちゃん」
 看護士が自分の後ろにいる白衣の男性に目をやった。
「今度、あなたの病気の担当グループに加わる、新人くん」
 男性がペコリと頭を下げる。
「大学院の研究所ではエリートだったのよ!」
「やめて下さいよ、谷川さん」
 恥かしそうに看護士の言葉を遮る。
「長井医師よ。大学院では、あなたの病気について研究していたの。きっと、治してくれるわ」
 看護士と長井医師とが顔を見合わせる。
「えぇ。よろしくお願いします」
 医学は年々進歩している。
 那由は二人に頭を下げるのだった。
  
  
  
  
  
作品名:指 恋 作家名:竹本 緒