小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

指 恋

INDEX|14ページ/85ページ|

次のページ前のページ
 

「“おやすみなさい”……と。はい、お姉ちゃん」
 メールを打ち終えた那由が、姉に携帯を返した。
「ありがと……」
 弱々しく微笑む姉の枕元に、そっと携帯を置く。もはや、姉にメールを打つ力は無く、那由が代わりに打っていた。夏の終わりにカゼをひいてから姉は見る間に体力を失い、自力での食事すら無理な状態だった。
「……那由ちゃん……」
「なあに?」
 姉のブランケットをかけ直しながら、那由が微笑む。
「私が死んだら……」
「お姉ちゃん!!」
 姉の口から出た言葉を否定するかのように、那由が声を荒げる。姉は知っているのだ、自分の命は、そう長くはないと……。
「私が死んだら、その携帯は捨ててね」
「“王子様”はどうするの?」
「“さようなら”って、告げて。でも、私の身に起こった事は、言わないで」
「でも!」
「あの人の想い描く“お姫様”でいたいの。こんな姿で死んでしまうなんて……」
 やせ細った体は、パジャマを身に付けていても、その骨格が分かりそうなほどになってしまった。艶のある黒髪も、すっかり輝きを失ってしまっている。
「この携帯の中だけだけど、この人に会えて、よかった」
 姉の涙に、その想いの深さを知り、
「そうだね」
 那由は頷いた。
  
  
  
  
  
作品名:指 恋 作家名:竹本 緒