小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
フレンドボーイ42
フレンドボーイ42
novelistID. 608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

BSS43 テクネチウム

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「原始この地球には幾つもの原子があったが、普通の星には存在し得ない重元素が多いのが地球の特徴だ。すなわち鉄以上に重いレアメタルが存在するのは全く地球の特徴だろう。地球の特徴は過去に粉砕してしまった星が集まってできたこと、そして太陽から近くも遠くもないちょうどいい距離に存在すること、この二つは奇跡と言っていいだろう。そしておもしろいのは、以外にも43番元素が人工なんだ。人工でしか存在し得ない。」
 その話はとてもおもしろいものだった。天然で存在しないとなると普通93番以降の元素ばかりを思い浮かべる(例えばハッシウムとかシーボーギウムとか、果てはウンウンオクチウムとかの、言える人はかっこいい、系のあれですね)が、43番と61番も天然では存在しないのです。欠番扱いなのです。
 学校では私はテクネチウム、彼はプロメチウムなのです。
 彼はどうして学校に来ないのでしょうか。たまに成績をつけるためだけにテストだけでてきて、そしてなんか知らないけどいつも学年1位なんで、きっと家でガリ勉張っているんだろうだろうなあ、なんて思われるのですが、一度いったところそこは小説が積んであるだけで参考書のたぐいはなく、いろいろと不可思議な男でした。
 いくら出席数が足りなかろうと、テストで優秀成績を収める男を落第させるわけにもいかず、学校は出席数をごまかしていました。
 彼は大学に入ったようです。海外の学校だというから調べてみたらハーバードだったとか。確かに個性の固まりではありますが、それがハーバードの求める個性とは余りにかけ離れているきもします。何しろ、人と交わらないんですから。
 私はしがない三流の大学をでて、それなりの会社に勤めて、結婚どうしようか悩んでいるとその男が浮かんできました。その男に会いに彼のニューヨークの職場に行くと驚きでした。
 彼は事務所なんか構えていましたが、自分がやる仕事は量は多いものの時間はわりとカットされ、余った時間を悠々自適に過ごしていました。この男とは友達にすらなれないんじゃないか、と思うほどに。
 「そもそも人工元素同士がうまく引き合うはずがないよね」
 彼はそういいました。
 「両方とも近づく前に崩壊するから」
 私は悔しくなって、その日宿泊していたホテルで硫化水素を作ろうと試みましたがそれすらうまくいかず本当にいやになりました。

 生まれてこなければよかった。
 DVの父親と、メンヘルの母親。
 どう考えても、幸せとは思えません。
 そんななかで、社会的地位の確保のために生み出された私は、テクネチウムそのものですよね?