小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
フレンドボーイ42
フレンドボーイ42
novelistID. 608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2010-08-21 20:28:36
投稿日時:2010-08-21 20:16:50

ブランク青年とマスター

登録タグ: ニート  バー  三題噺 

作者: フレンドボーイ42

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 407/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

飛皇充さんのコミュニティ『Novelist.jpマンション』内の僕のトピック『42階 フレンドボーイ42の部屋』に最近お越しくださった3人のプロフィール画像から連想したワードを基に↓
高野明良さんのプロフィール画像→ペンギン→南極→氷→カクテル→バー
damoさんのプロフィール画像→フクロウ→夜行性
夜叉鴉さんのプロフィール画像→猫→気ままなライフ
として三題噺を作ってみましたが、これで三題噺と名乗っていいのか今になって疑問になりました。会話主体でナレーションがかなり少ないですが話は理解できるだろうと思います。今まで僕が描いた作品よりわかりやすさは上がっていると思います。

感想コメント (5)

(続き)ペンギンが住むのが南極だからそういう風に発想したわけで。しかし高野さんも夜叉鴉さんも来てくださったのだなあ…多謝! | フレンドボーイ42 | 2010-08-21 22:41:16

氷を入れるもの、っていえばジュースかカクテルかな、と。で、ジュースというのは連想しづらかったので、カクテル→提供するのはバー、ということで | フレンドボーイ42 | 2010-08-21 22:39:43

ペンギン→南極→氷→カクテル→バー>この発想がすでに気になります。 | 退会ユーザー | 2010-08-21 22:33:37

いやいや、僕は悩み過ぎてもgdgdになっちゃいますから、早くまとめ上げないといけないんで… | フレンドボーイ42 | 2010-08-21 22:32:04

お疲れさまでした。フッてからのリアクションの速さに驚いておりますよ・・! | 退会ユーザー | 2010-08-21 21:17:47

この作品に対する情報提供