小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

終わりなき世界

INDEX|1ページ/1ページ|

 
人間が全て消えた世界 それでも君は生き続けるんだ
海に沈んだ都市の化石を 魚の形した君の眼が見てる
君はまるで人魚のように 形を無くした空を見つめてる
やがて海から化石が消えて 君は姿を変えて地上へと進む
地上を重いガスが立ちこめて 全ての生き物が死に絶えていく
それでも君は独りで生きる 全ての生き物の死を見届けながら
菌もウイルスも微生物も死に絶え
君は本当に独りになる

灰色の皮膚と にび色の目
腫れた唇と 罅割れた身体
君のうろこは銀色で
君の尾びれは震えてる
永い間、君は独りで立ち続ける

灰色の皮膚と にび色の目
腫れた唇と 亀裂の入った身体
やがて君の目の玉は腐れ落ち、地上に深く根を張る
君は緩慢に生き、その成長を見守る
やがて君の目の玉から、一本の大樹が育つ
大樹には赤い実がなり、君の目の前で落ちてしまう
君はまた永い間を独りで生き、残った目の玉からまた大樹を育てる
大樹は立派に成長し、赤い実をたわわに実らせる
それを見届けて君は、厚ぼったい巨大な唇を、
百年掛けて開ききる

そう、君の仲間が生まれるよ
君の中に生き続ける僕のような姿をした、
君の仲間が生まれるよ

そして、また僕は君と出逢う
そして、また僕は君と別れる

ありがとう、そしてさようなら
君の孤独に終止符が、訪れますように
作品名:終わりなき世界 作家名:tei