小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いぬじに

INDEX|1ページ/1ページ|

 
スコーーーーーン・・

イヤフォンで聴く、高く突き抜けるドラムのスネアの音。
スカートを短めに、裸足に履き潰したローファー。
平日、真っ昼間。制服。
私は歩いていた。

耳に打ち込まれるのは、重いベース、引っ掻き回すギター。
そして下品な言葉で絶叫、絶叫、絶叫、絶叫。

ビルに反射する太陽眩しく、アスファルトの強い照り返しは太ももにまで届く。

スーツを着た男性のほとんどが、すれ違い様に私を見る。
不良学生を注意しよう、などとは無縁のどろどろとした視線だった。

ボリュームをあげた。
伴い、演奏は激しくなる。

信号待ちをしていた。
無茶を、してみたくなった。

私は飛び出した。
黒い塊が目掛けてとんでくる。
ああ、これは間に合わないな、と思った。

私はとんだ。

周りはうるさかった。気付けばヘッドフォンは外れてしまって、私はアスファルトに横たわっていた。

血を流したかった。
しかし、流しているのは隣に倒れている男だった。
確か、私の隣で信号待ちをしていたと思う。

私は無傷だったのだ。
がっかりしていると、血まみれの男は私に言った。


「この中二病が!」
作品名:いぬじに 作家名:りう