小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2010-08-13 00:30:41
投稿日時:2010-08-13 00:29:29

花火のようなあいつ

登録タグ: 友達    短編家  花火  花火大会 

作者: 志木

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 451/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

火が水に勝てないように、俺はアイツには勝てない。

短編家企画第2弾 テーマは「花火」
今回はオチが効いているとかそういう作品ではなく、情緒を表現できればと思い挑戦してみました。もう少し手を入れた方がいいかもしれないですが、一度アップ。

企画の趣旨や詳しいことは以下
http://novelist.jp/commu.php?id=83

感想コメント (7)

良太郎自身が花火みたいな人なんだなって印象です。賑やかで華やかで人を惹きつけて、後を濁さない。主人公が彼に惹かれるの、判る気がします。 | 九龍辰砂@遁走中 | 2010-08-25 12:38:03

スッキリしててふんわりしてて。良い短編でした。 | 退会ユーザー | 2010-08-24 15:29:35

火と水に納得。オチもすっきり綺麗ですね。 | 空言縁 | 2010-08-14 18:16:22

あぁ…なんだかすごく共感できる話でした。でもこういう友人がいるってのはきっと幸せなことなんでしょうね。 | GANZO | 2010-08-14 01:40:13

うん、いるいる。心のブレーキがかけられてどうしても勝てない人・・・なんてのが。でも、そんな人がいる人は幸せだと思うのは僕だけかな?良い作品でした。 | 槐妖 | 2010-08-13 09:56:58

勝ち負けで考えたことは無いけど、確かに「いるねぇ」そうゆう友達は。という親近感が楽しい作品だと思いました。 | 平岩隆 | 2010-08-13 08:20:15

敵わない人って居ますよね。というか、勝とうとも思わない人。負けてても悔しくない人。自分も居ます。敵わんなぁって思う人が。 | 退会ユーザー | 2010-08-13 00:46:29

この作品に対する情報提供