小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

てをつなごう

INDEX|1ページ/1ページ|

 




 あたしはずっとずっと岬ちゃんとバスケがしたかった。

のに、


先輩が引退してから岬ちゃんは学校も休みがちだ。
岬ちゃんは二年生で唯一スタメンだった。あたしや奈津美も試合に出してもらったことはあるけど、岬ちゃんだけがフルで出ていた。岬ちゃんはフォワードで、スリーをぽかすかしんじられない位決める。ときどきハーフラインからシュートを決めるから、ここいらじゃ有名なポイントゲッターだ。
先輩たちの引退試合のとき、残り0秒で岬ちゃんはスリーを外した。一点差でうちの中学は負けて、先輩たちは県大ベストエイトという成績で夏を終えた。

岬ちゃんは泣かなかったけど、次の日の練習に来なかった。新しいキャプテンは奈津美で、岬ちゃんは19番から7番になった。うちの中学のエースは岬ちゃんになった。
キャプテンの奈津美が4番。部長のむっちゃんが5番。副キャプのあたしが6番。そして、エースの岬ちゃんが7番。
それからセンターの柊さんが8番で、あたしの思ったとおりの新しいチームが出来た。なのにエースは練習に来ない。

あたしの思ったとおりのチームは始まらない。


早くきてよ。はじまっちゃう。新人戦なんかすぐだよ。あの高い軌道のスリーをまた見せてよ。お手本になってよ。

はやく、手をつないで円陣しようよ。
あたらしい掛け声も、あたしたちの代の掛け声もしようよ。




作品名:てをつなごう 作家名:おねずみ