小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夜想曲

INDEX|1ページ/1ページ|

 
鍵盤が叩かれる。
 奏でる、静かな夜想曲。


 雨の流る窓硝子。
 水滴の粒が黒い陰となり、この部屋を照らし出すその光に紋様を落とす。
 鍵盤に浮かぶ黒い斑点。 
 つぅ……と流れ落ちる、黒い水滴。
 白い鍵盤の上を滑り去り、そこから消えた。 
 

 ここで時を刻むのは、只流れる雨の音。






 時計はもう無い。
 僕が壊してしまった。
 あの秒針の進む音が、この世界が回っている事を嫌でも示したから。  

 本も絵も無い。
 終わりにくるのは、いつも僕達には当てはまらない終幕。 
 だから本はもう、この部屋には無い。
 カンバスに描かれる『変らない時』は、創った者の只の嘘。
 だって、変らない時ならば、ここに君が居る筈だから。
 だから絵は、飾らない。
 
 君じゃない。
 僕じゃない。

 そんなものならば、僕にはいらない。 
  








 僕と君。
 それが全て。
 今、寄り添えどふたり、心は離れた何処かに在って。

 暗い部屋。
 僕と君。
 月明かりが唯一の光。

 只一つ、ピアノだけを残して消えた。
 
 君は。君は。
 
 君の残したもの。
 君の託したもの。
 君は今、ここに居ない。


 君と、僕と、たった一つ、残されたピアノ。
 だから僕は、君を想い奏で。
 『思い出』という『曖昧』にならぬよう、今を。
 この今を、奏で、奏で。

 僕は。僕は。 
 終わらない夜想曲。
 この指の先、盤に落とすたび思いを流す。


 君と僕。
 ふたりで居られた夜を想う。  
 聴く人は居ない。
 君は居ない。

 僕は止まらないこの詩を唄い。
 僕は止まらないこの曲を奏で。

 君が居れば。
 君が居れば。
 君の瞳に映るなら。

 仮定の世界は幻想という事実。



 君へ。君へ。
 想う。唄う。
 
 君の居る場所へ、届けないこの音を。
 
 
 僕はこの部屋の鍵を持たない。
 誰か鍵を開けるまで、僕は。

 僕は。 



 暗い部屋。
 月明かり。
 一台のピアノ。 



 白鍵が色を変える。
 黒鍵が数を増す。
 奏で、奏で。
 想い出に成らないで。  
 唄う、唄う。
 君は聴いてくれている?
  



 
 月明かりに照らされた部屋は、音に溢れ。
 一台のピアノは黒鍵の数を増やしてく。
 君と僕。
 ふたりの人。
 僕の手は君色に染まりながら、この白い鍵盤を共に染める。
 
 白と黒。
 二色の鍵盤。
 白い盤は黒く染まり、歪んだ音色を響かせる。
 黒鍵と同じ、黒鍵とともに。

 僕は。僕は。
 奏で。奏で。 

 君と言う存在の居ない部屋。
 僕と言う罪人の檻。
 
 君が消えてしまうなら、僕は。
 君を僕に。僕を君に。
 黒い鍵盤、白い鍵盤。
 指を落とす。
 白は黒に染まる。
 染まる、染まる。

 ピアノから、白鍵を消してゆく。
 そうすれば、君は、僕に生る。

 君で、僕。


 夜は更けてゆく。
 曲は終わらない。
 窓から見える、輝く星の数よりも多く、音を紡ぐ。


 君へ。君へ。
 僕は。僕は。
 君を。君を。
 僕は。僕は。

 君を__……











 やがて夜が開け行けば、そこには。
 血に塗れて赤黒く染まった白鍵と、静かに寄り添うふたりの姿。
 幸せそうに笑う顔はふたつ。

 君に僕は届いたのかな? 
 
 


 一台のピアノ。
 今は何処に有るか分からない。

 けれどそれは、幾つもの夜を越え。
 何処かで愛を奏で。奏で。




 君に届いたこの曲を、もう一度。
作品名:夜想曲 作家名:夜鳥