小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

凶器/狂気/KNIFE

INDEX|1ページ/1ページ|

 
苦しい、悔しい、哀しい。
 でも。
 何故だろう、清々しい感じさえも有る。
 
 憤慨する程の何かが有った訳じゃない。
 体中から負の気が流れ出ているよう。今感じるのは意味も無い喪失感。
 体の芯が抜けてしまった様な、大切な宝物を無くしてしまった様な感覚。
 何故だろう。
 その理由は分からないまま、私は目の前の鏡に映った自分を覗く。

 思い出すのは狂おしい感情。
 心底の苦しさに火をつけられた。
 逃れようと足掻けば口から漏れる自らへの嘲笑。

『…逃れたとて、此の身に何が残るといふ』

 笑みを顔に浮かばせながら、剥き出しの自分を眺め見る。 
 おや。どうしたのか。

「呆れた」

 服に真っ赤な血が付いてるじゃない。 


 私から離れてゆく『其れ』に追いつけないとは分かっていた筈。
 否、自分の中で納得できていない節が有ったのもまた事実。
 だからこの現実も未だ理解不能。
 何故だろう。
 彼女を狂気へと向かわせた記憶は固く口を閉ざしたまま。 



 見てしまった。
 見たくなかったものを全て目の前で。
 
 だから壊した。
 バラバラになってしまえば、私の物になるの。
 壊れたの。壊れたもの。
 もう、あの場所には戻らないでしょう?

「ねぇ、貴方」
 
 そう言って『其れ』を抱きしめれば、洋服にまた折重なって、深紅の染みが広がった。

 彼女の胸に広がるは澄んだ狂気。
 彼女の手には、鈍く光る銀色の凶器。


 そしてその身の側で横たえる者は——‥
作品名:凶器/狂気/KNIFE 作家名:夜鳥