小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Miss Snowdrop

INDEX|1ページ/1ページ|

 

信じてれば叶うとか、

諦めなければとか、

成功するまで挑戦するしかないとか、

皆独りだとか、

そんなことを何一つ信じることが出来なかった。
ただただ、周囲にいる同級生がきらきらしていて、私の絶望は大きくなるばかりだった。


自殺を図ったり、

「生まれてこなければよかった」って家族に言ったり、

世界で一番好きな人に嫉妬して「さよなら」をぶつけたり、

自分で全部を壊しておいて被害者ぶったり、

中学生と高校生と浪人生の頃は全てが弱すぎた。不幸すぎた。


でも、それが嘘のように今は毎日本当に幸せで、一方でそれが実は不幸なんじゃないかと感じたりもする。

辛すぎた時にもひたすら前へ泣きながらでも進んでいたエネルギーとなった信念の強さや輝きは今も失われていないだろうか。

とても、不安になる。

私は偽善者になり下がっていないだろうか。

私は自分の幸せだけを守ることに必死になっていないだろうか。

私は一人の人間を愛しすぎてはいないだろうか。

将来公務員になりたい!

とか言ってしまっている時点で、何かを見失ってしまっている気がしてならない。


そんな焦燥感から、今、もう一度自分の人生を振り返ってみようと思う。
作品名:Miss Snowdrop 作家名:gacky