小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
律姫 -ritsuki-
律姫 -ritsuki-
novelistID. 8669
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

君ト描ク青空ナ未来 --完結--

INDEX|159ページ/159ページ|

前のページ
 

律姫の一人言&お返事


●9月25日
終りましたー!お付き合いありがとうございました。
さんざんあとがき的なもので語った後に書くのもなんですが・・・
いま、私がここで言いたいのは・・・
本編の終わりの季節と、今の季節がほぼ一緒なのがとても嬉しい!
ということです(笑)

あ、評価などは・・・自分がまだまだなのはよくわかってますので、付けてくださる場合はどうぞお手柔らかにお願いします^^;
こんな性格でもメンタルが意外と最弱だったりします><

最後の最後がこんなんですみません;
本当にありがとうございました。
今後とも、律姫をよろしくお願いいたします!

●9月19日
さて。最終話を残すのみとなりました。
色々語りたいことは、最終話後のあとがきで語ります。
そのときにオマケ短編とかも一緒にアップできたらいいなーと思ってます。

●9月15日
前回みじかめだったからなー、と思いきや今回も短め。
なので次は早めに更新したいです。はい。
きみあおは、最終話の28話目まで、もう手直ししつあげるだけの状態になってるので、新しい長編を書いてみようと思っております。
これとはぜんぜん違う雰囲気になるよてい。

●9月9日
今回の更新分はちょっと少なめですかね。
でもこの辺は長さの均一性よりも内容の切れ目を優先させておりますです。
なんかまたプチ旅に出たりしていたら更新がおろそかでしたね。
1週間はあけないようにしたいと常々思っているのですが。
精進精進。でもいま世界柔道に夢中。
柔道とバレーボールと体操とスケートは絶対見逃さないぞ!

●8月21日
この話は全部で28話なのですが、
23話を更新したら、ラスト6話って書くのが正解?
それともラスト5話ってかくのが正解?
ということについて小5分ほど悩んだ挙句、更新履歴のような表記になりました。
まあ、つまりは28話で完結ってことです。

●8月16日
さてさて、今回から新章突入です!最終章。
いやぁ・・・長い。
もうしばらく、お付き合いくださいませ。

●8月12日
さて、これで、前回お話した矢口のターンは終わりです。
22話からはほんとのほんとの最終章です。
だってこれ、28話で完結(予定)ですから。
そして、学校生活編というのは今回の話で終わりなので、正志と圭介の出番はもうありません。
まあ、番外編とかかければ書きたいですが。
これからの本編は、学校関係者じゃないけど、また少しだけ新しい人たちが出てきます。

●8月7日
今日は真面目に内容のことでも話してみます。
いつもやれよってツッコミはなしで・・・;;

さてさて、四部のなかにも、話がいくつかの偏にわかれてるんですよー。

1・編入〜友だちづくりをするぞ!(圭介のターン・正志のターン)
   ↓
2・なんか学校でちょっと色々事件が!?(矢口のターン)
   ついでにここで新たな事実が色々でてくる!
   ↓
3・???偏

まあは2は3への踏み台みたいなもんで、現段階では、2の終わりですね。
だから3が何偏かは秘密です。
にしても、4部は誠司が空気で私は苦笑いです。
でしゃばらない人というのは大変私の好みですが(笑)主人公の片割れとしてはもっと出張ってもらいたいですね(笑)
最後のほうになってくれば、誠司の出番も増える・・かな?

>>9月26日追記
最後の3は「両親の謎をとくぞ!編」でした。
誠司の出番は意外と増えませんでしたが、これで伏線はかき集められたはず(笑)


●8月2日
旅から帰ってきましたー!
ので、またちびちび上げていきたいとおもいます。
イタリアとフランスにいってきました!
イタリアは人がすてき。
フランスは料理がすてき。
モンマルトルには本当に壁抜け男のオブジェ(?)があるんですね!
料理に関しては・・・うん。美味しかったけど、日本人がみんな細くて長生きな理由がよくわかりました^^;
ヘルシー食って大事!

●7月21日
前回の日記をなかったことにしたい・・・。
ほんとなら今日までに全部アップ完了してるはずだったのに。
まあ、3連休ぜんぶ遊び呆けて終電帰りじゃ無理な話でした;
パソコンつけっぱで寝たこの数日。
こんなに出歩くハズじゃなかったのにな・・・。
前回も言いましたが、明日からちょっこら旅立つ関係で、10日ばかし帰ってこれず更新できないので、大目に3話分、おいていきます。
3日に1話づつ読んでください(笑)
いってきます(^^)/

●7月17日
突然ですが、旅にでることにしました。
22日に出発する予定で、10日ほど行ってまいります。
結構な期間があいちゃうので、それまでに、最終話までアップしてから行きたいな・・・と思っている次第でございますが、相当見切り発射なので、できなかったら、申し訳ない;;
できるかな。やりたいな。
その前哨戦として、今日は3話まとめてアップしてみました。
さあ、22日までに28話の最終話まで更新できるのかっ!?

●7月12日
日曜日、選挙に行く以外の用事がなかったので、プロットをたてました。
この話は四部の28話が最終話になる予定です。

今更ですが、この話、重いですよねえ。最初のほうとかは特に。
空流がかかった『声がでなくなる病気』というのは、「失声症」とは症状が違うので、名称を明記してはいないんです。
心の病気は、いまでこそ色々知られるようになってきましたよね。
小説内に心の病気を非難する記述なども見受けられますが、私自身の思いとは違うということを言っておきます。
私は人の心について大学4年間かけて勉強しましたが、病気のことについては専門外なので、なんとなくのまま書いてしまいました。
それに加え、バイトはいっぱいしましたけど、まだ本格的に社会に出てないので、社会のことも何も分かっていません。

そんな小娘が書いてるんだと思って、甘いところは色々許してください。

BLはファンタジーです。
ありえないことが起こりすぎるという意味の誰かが言った名言です。


●7月10日
きみあおについてダラダラ独り言を言う場所が欲しかったので、ここに作ってみました。
ブクマコメント等のお返事もここで書きます。
くだらない妄想話から真剣な話までぐだぐだ話をします。

お返事
>>柳瀬笙惟さん
コメントありがとうございます!!
のろのろペースですが、頑張ります!