小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

雨宿りし 神の声

INDEX|1ページ/1ページ|

 


季節は夏。



服の裏に伝う―――汗は、気持ち悪いことこの上ない。



朝の内は風もあったが、昼にはすっかり凪いでいた。



急がねば、焦れる気持ちの一方で、




――― 草いきれがまとわりつく ―――




そのことが足取りを重くさせていた。



少し休憩しても罰は当たるまい。



そう思って近くの木陰に腰かけた時、





――― 雨が降る ―――




見える範囲にある物―――木が、草が、土が、そして、自身が濡れていく。



火照った体は冷え、失いかけた気力も戻って来た。



これなら行けるという思いの前に、




――― 遠くの山から声がする ―――




その一瞬、それは神の声だった。確かに、そう聞こえたのだ。



次の一瞬、私は雨中を歩きだしていた。





夕たちて 雨にやどりし 声を聞く とほくの山の 神なりにけり
作品名:雨宿りし 神の声 作家名:蒼青 葵