小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

遊戯園

INDEX|4ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 


-絡繰り-
作り物の羽根を広げて
飛べる気でいた
溶けていく足下にさえ気づかずに
錯覚ばかりの明日への予感でいっぱいだった

作り物と気づかなかった私は
油もささず 螺子も巻かず
ただ空を見ていた

飛び立とうとして見えたのは
汚れた地面だけだったのに

飛べた気になった




-おままごと-
あの頃
君を奪ってしまう風が吹くことなんて
しらなかったんだよ
ずっとずっと
繰り返しだと想っていた

あざ笑う事も出来ず
教えてあげることも出来ない
今の私を 君は責める?



-息継ぎ-
息継ぎなんてしないで
愛し続けていて
信じられるものがあるなら
目を瞑ることだって出来る

どうか僕を信じているなら
どんな風景の中にも僕を見付けて
いつか僕が泡になってしまっても
君の中にいさせて

ちっぽけな僕の声は
君になんて届きやしないけれど
僕には届くから


-風船-
漠然と いつか走り疲れて倒れ込むと思っていました。
熱いアスファルトに触れた膝がささくれていました


ぐるぐる回る世界で
文字という呼吸さえ窒息していきました


みんなが不快になるような自分ではダメだ
そう思って
何かを詰め込んでいる 私は何なのでしょうか 何なのでしょうか

風船なのでしょうか。




-沈黙-
ねぇ
沈黙の鮮やかさを知っている?

作品名:遊戯園 作家名:杉野羽