小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

布ナプキンのすすめ

INDEX|9ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

 大まかに言ってしまえばそれだけですが、ここでちょっと補足を。
 最初のざくっと洗いは、絞ってみて赤くなければ汚れが付いていてもOKにしてます。どうせその後石鹸つけて洗いますし。洗濯板のときは、洗面ボウル(って言うんですかね)に少しだけ水を入れてます。汚れた部分はそこにためていく方針で。アルカリウォッシュについては次の章でもっと詳しく書きます。脱水かけておくと、手絞りより断然乾きが早いです。洗濯機に入れる場合は、柔軟剤は使わない方向のほうがいいと思います。どうやら柔軟剤が吸収を悪くしてしまうようなので。
 さらに補足。つけおき前の洗い工程は、お風呂の残り湯を使ってももちろん大丈夫です。血液の凝固温度はおよそ50度、つまりお風呂の温度で洗っても固まりはしないんですよ。50度のお風呂はさすがに熱くて入れません。つけおきの時は、ティートリーなどのエッセンシャルオイルを入れておくと、殺菌になっていいようです、が私は入れてません。