小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

DRRR!! 24h[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【DRキャラなりきり】24hについて一言

橘すぐり}
橘すぐり
こんにちは、橘すぐりです。

このトピは、参加者さんに『デュラララ!!』登場キャラになりきっていただき、
24時間コンビのふたり、もしくはどちらかについて評じていただこうというものです。
ここで評じた発言は、本人たち(24時間コンビ)には聞こえないつもりで、
好き勝手な発言をなさってください。
なりきったキャラの安全は保障されているつもりでどうぞ(笑)。
もちろん、一言でなくても、字数制限いっぱいでもOK!
書き手さんによってキャラ観違うと思うので、楽しい一言が聞けそうだな~と思うのですv
既に前の投稿で誰かに出されているキャラは、後の投稿の方は使えない方向で。
おひとりさま何キャラでもご参加いただいていいんじゃないかと思います。

どぞ、よろしくお願いします。

<6月27日:既出キャラリスト>
愉しんでいただけたら幸いですv
・狩沢絵里華    ・セルティ=ストゥルルソン
・岸谷新羅     ・竜ヶ峰帝人
・紀田正臣     ・九十九屋真一
・矢霧波江     ・門田京平
・田中トム     ・罪歌
・折原姉妹

まだまだどうぞですv
弟さんとか取り立て屋の後輩さんとか、
お寿司屋さん、粟楠会の面々もまだ出てきてないですよv
2010-07-03 20:04:55

コメント (11)

冬月藍  2010-07-01 03:49
折原姉妹でやらせていただきました。初書きではないんですが、この2人難しいです。

折原さんちの娘さんに聞いてみた。

んーイザ兄と静雄さん?
そうだね。仲悪いね。
でもさ、結局のところ2人とも本気じゃないと思うよ?
ね、クル姉。

解(わかってる)……嫌(嫌うことで相手の存在を認めてる)…

珍しいんだよ? イザ兄がああいう目をするの。だって他の人を見る時は見下してるっていうのかな。あんまり自分自身を入れこまないんだよね。それなのに静雄さんに対しては何て言うのかな……対等な位置で向かい合って嫌ってるの。

私(私たちにだって)……否(そんなことしない)……

きっと静雄さんがいないとイザ兄もっと楽しそうに笑うよ? でも私はきっとそんなイザ兄より今のイザ兄のほうが好きかな。

ま、もうちょっと仲良くなってもらわないと困るんだけどさっ。だって私が幽平さんと結婚したら2人は親戚になるんだから。

退会ユーザー  2010-06-27 03:07
ありえないくらい難しそうなのにやっちゃった☆
見にくくても気にしない!


愛の妖刀『罪歌』が語る。

「・・・・・・愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる静雄静雄静雄静雄平和島平和島平和島静雄彼は強い前は残念ながら愛しきることはできなかったけれど次こそは次こそは愛してみせる愛愛する愛してる愛してる愛してる愛してる愛してるオリハライザヤ?それは誰?人間かしら人間ならば私は愛するわああ宿り主が警戒してる人ねでもそんなの関係ないわ私はただ愛して愛して愛して愛しぬくだけその人間も少し興味はあるけど私は平和島静雄を愛したいわあああんなでたらめに強いなんて最高ね正直そのオリハライザヤという人間にはあまり興味はないわ私は平和島静雄を愛して愛して愛し尽くしたいのねえ静雄静雄静雄愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる・・・・・・」

退会ユーザー  2010-06-01 23:44
二人目ですが、再び参加させていただきますね。


面倒見のいい取り立て屋、田中トムの場合。

「あー、あいつらのこと?俺なんかに聞いていいのか?まあ、いいけどな。
・・・うーん、そうだな・・・あいつらの間で過去何があったのか知らねえし、知ろうとも思わないが・・・若いて言うなら、お互いがお互いしか見えてねえってとこかな。
嫌いなら嫌いでほっときゃいいのに、静雄は静雄で奴の姿を見かけたら即走っちまうわ、向こうも向こうで静雄を挑発させることを言って進んで怒りを買うわで・・・
なんて言うんだろうな?
ベクトルが綺麗に互いへと真っ直ぐ向けられていて、それ以外の干渉なんて赦されない、みたいな感じだな。
まあ二人の喧嘩、っていうか馴れ合いとも言うのか、それを止めようとも、止めさせようとも思わねえし、そもそも止めることは不可能だけどな、俺は。
静雄は本当はいい奴なんだよ。それなのに奴が絡むとそうじゃいられなくなる。
折原臨也って奴は俺から見ても確かに不気味で底知れないし、静雄を悪くいうけれど・・・時々二人の喧嘩をみていて思うんだよ。
静雄の奴、もし折原臨也がいなかったら、どうなってたんだろうって。
あいつの中学時代を知ってるからそう思うのか。静雄の暴力の矛先がまっすぐに歪みなく、たった一人に集約されたからこそ静雄も・・・・・・あー、いやその、つまりだ、俺が言いたいのは、奴という存在がいたからこそ、静雄自身が気付けたり、築いたりして、生まれたものもあるんじゃないかってこと。まあそれは向こうにも言えることかもしれねえけど。
こんなこと本人達には到底言えねえけど、正直見ていて楽しそうなんだよ。殺すとか死ねとか物騒だとは思うけれど、お互いが本気で飽きずに怒鳴り合って騒いで喧嘩して殺し合って・・・それって実はあいつらなりのストレス発散で、かつコミュニケーションじゃないかって。
まあ、お前らもう少し場所を考えてくれとか、被害甚大でその内死人出すんじゃないかとか、あの二人の喧嘩程、傍迷惑な事はないが・・・俺に言えるのはそのくらいかな?
おっと、もうこんな時間か。悪い、次の仕事が入ってるんだ。
俺がこんなこと言ったってのはくれぐれも内緒にしてくれよ。
それじゃ、またな」

退会ユーザー  2010-05-30 11:41
ドドドタチンがいない!!!
駄目よ皆のパパなんだから!
というわけでドタチンこと門田京平さんに
二人について聞いてみました!



「………つか…俺に聞くんじゃねぇ………

あ?…あー………
俺は来神の時のあいつらぐれぇしか知らねぇんだが……
初っ端から喧嘩してたのは確かだな。
新羅あたりは「放っておけば?」とか言ってやがったが…

…………つか、あいつらに関しては新羅の方が詳しいぞ。絶対。俺は一歩引いてみてたからよ。

?いやそれはねぇ。一応話はしてたが正直あいつらの誰とも
「友達」って言う言葉が当てはまる気がしねえ。
ギリギリ静雄とはそう言えるかもな。

俺の主観的意見?
……まぁ、危なっかしいイメージではあったな。二人とも。
臨也はあの静雄に向かってくんだ。
いくら頭が良くて逃走術磨いてもいつも怪我してた。んなに泣きそうになるなら怒らせんじゃあねぇ。って言った事もある。
でも聞く耳もたねぇしな。あいつ。

………いや、それはねぇ。それは無いと信じさせてくれ。
臨也は本気で静雄の事嫌ってる。その事に裏があるとは思いたくねぇ。静雄は臨也が手を出さなかったら多分普通に接していたとは思うが……
もう遅いだろうな。

とにかく俺にはそういうふうには見えないんだよ。
疑問は感じるけどな。

嫌いなら連絡しなければいい
存在を末梢してしまえばいい
静雄なんか匂いで臨也を見つけちまうしな……

あいつら…一体なんなんだ………」



ドタチンは二人の事が理解できないらしい!






退会ユーザー  2010-05-27 23:31
耐え切れずにもう一人追加。二人が駄目なら消します……!


九十九屋真一、復活!

九十九屋真一『此処に客人とは珍しい。いらっしゃい。楽しんでいってくれよ。あぁ、そうそう。アンタが聞きたいことは分かってる。臨也と静雄、あの池袋お騒がせコンビの話だろ?』
九十九屋真一『俺は情報屋じゃないが、それなりの情報網は持ってるもんでね。何時来るのかとは思ってたが、意外と早かったな』
九十九屋真一『報酬?そんなもん要らないって。何せコレは情報じゃなくて、俺の偏見と妄想に満ちた独り言なんだから』
九十九屋真一『臨也と静雄か……そうさなぁ。対照的過ぎる似たもの同士、ってな所だろうな』
九十九屋真一『矛盾してるって?そんな事ないさ』
九十九屋真一『嫌いなくせに、気にせずにはいられない。他人の目が気になるくせに、他者の都合なんてお構い無しに殺し合う。関わるまいと片方が姿をくらましても、必ずもう片方が追いかけていく』
九十九屋真一『まるでオセロの駒のような関係、と言えば分かりやすいか』
九十九屋真一『広い盤上の上に黒と白以外が立ち入る事は許されない。どちらかの駒をなくしてしまえば、残された駒の存在意義はゼロに等しい。一つ手を誤れば直ぐに相手につけ込まれ、陣地は相手の色へと染まってしまう』
九十九屋真一『……一度メチャクチャに引っ掻き回してみたいもんだねぇ』
九十九屋真一『例えば……臨也を組み伏せて、その写真を添付したメールを静雄に送ってやるだとか。静雄を徹底的に痛めつけて、臨也のマンション前に放置してやるだとか』
九十九屋真一『相手が灰色になってしまったとき、あの子達は一体どんな反応を示すのか。果たして盤上のゲームは上手く進んでくれるのか』
九十九屋真一『俺は凄く興味があるよ』
九十九屋真一『……要らないことまで話したか。悪かった。忘れてくれ』
九十九屋真一『俺はいつでも24時間このチャットルームにいる。まぁ、気が向いたらいつでも遊びに来い』
九十九屋真一『話し相手くらいにはなってやるさ』

九十九屋真一のターン!
九十九屋真一のターン!

九十九屋真一のターン!

あっと  2010-05-27 13:01
 すごく素敵でかつ帝人がまだとられてなかったのでやらせてくださいズザアアアア


・竜ヶ峰帝人の場合

「臨也さんと静雄さん……え、えっと、話してもいいんですけど、大丈夫ですか? 周りにいたりとかしませんか? あ、そうですか……。

 臨也さんと喋ってると、全然関係ない話をしてるのによく静雄さんの名前が出てきたりします。それで、話してる内に不機嫌になっていって、じゃあ新宿に帰る、とか言ったり……。なんかいつも静雄さんのこと考えてるみたいで、本末転倒っていうか、ちょっと面白いですよね。あっすいません今の無しで。
 静雄さんとはほとんど喋ったことないんですけど、静雄さんもその、こう……臨也さんのこと、すごく嫌いみたいです。って、知ってますよね。

 でも、臨也さんにとって静雄さんはある意味で”特別”で、それはきっと静雄さんもそうだと思うんです。それに、嫌そうではあるけれど、喧嘩っていうか殺し合いっていうか……してる時は、どっちも楽しそうだったりして、ちょっと羨ましいなあとか。だって、何度喧嘩してもまた次会ったときにやり直せるような友達、そういないですよね。
 だからあの二人の関係も、また一つの友情の形なんじゃないかなあって。こういう風に感じるの、変なのかな……。

 え、っと、こんなので大丈夫ですか? あと本当にあの二人にばれたりしませんよね? 大丈夫ですよね? 僕の名前とか絶対出さないでくださいね! お願いします!
 じゃあ、友達がさっきからうるさいんで、この辺で……。ありがとうございました。分かってる、今行くってば!」

佐藤  2010-05-26 00:23
これはおもしろい…!ということで投下させていただきました!!
セルティってこれであってる?



池袋を走る首なしライダーに聞いてみた。



『折原臨也と平和島静雄について一言、か?私に聞いてもあまり詳しい事は言えなんだが…まあ、せっかくだし。知ってる事なら言うよ。
…不思議な奴だよ、どっちも。仲は悪いけどね。
新羅なんかはアレはアレで仲良しなんだよ!とか言っていたけど…そうは見えないよな。少なくとも私にはそうは思えないんだけどな。
でも、なんだろうな。アイツらを見てると不思議な気持ちになる。喧嘩の時とかね。
お互いが、お互いしか見ていないんだ。全ての意識を相手に向けて、全力で殺しにかかってる。
それなのに…なんていうかキレイなんだ、アイツらの喧嘩。ずっと見てたくなるというか。
…本当に不思議な奴らだと思う。そんなトコかな。


な、なんか変なこと言ったか?
…笑わないでくれ。なんだか恥ずかしいから。笑うなってば!…も、もう行く、新宿で仕事があるんだ。


しかし…なんでこんな事聞いたんだ?』

退会ユーザー  2010-05-25 21:55
はじめまして。
波江さんの話し方はこれでよかったでしょうか・・・?(ビクビク)
楽しい企画なので、参加させていただきました。

《矢霧 波江》に、戦争コンビについて聞いてみました。

「え?折原臨也と平和島静雄についてのこと?どうしてそんな何の価値も意味も意義もない問いにわざわざ私が答えなければならないの?誠二だけは例外よ。誠二についてなら幾らでも語るわ。いえむしろそうさせなさい。
・・・主旨が異なる?
はあ・・・まあいいわ、暇つぶしと思って付き合おうかしら。
そうね。一言で纏めるなら、似た者かつ厄介な者同士ということかしら?
一応、上司の折原臨也はムカつくくらい有能だけど、人が好きだというわりには実際、悪質に陥れることしかしないし、唯一例外で嫌いだと言い張る平和島静雄については必ず一日に一回以上は語るのよね。聞いてるこっちがウザいと思うくらい。むしろ彼の話題が出ない日なんてないわ。そんなに嫌いならわざわざ口に出さなければいいのに、と言えば、嫌いだからこそ余計にも知っておかなくちゃ対策が立てれないと返されたわ。納得できるような、でもそれにしては明らかに異常な気がするのは私だけかしら?彼は全く以て言動と行動が矛盾してるのよ。
平和島静雄についてはそこまで知っているわけではないから、正直なんとも言えないけれど、折原視点の偏った情報の所為で構成された認識と主観になりそうだから、ちょっと彼についての見解は拒否させてもらうわ。
ただ、折原が彼について殆ど脳を占めているのと同じ位、彼の脳も折原で大幅に占められているんじゃないかしら?死、殺、ノミ蟲の文字で。ああ、何だか容易に想像できそう。
まあ、私が言えるのはそのくらいね。
ああ、でも折原の奴、非喫煙者のくせに時々煙草の臭いをつけて朝帰りしてくるのよね。その日一日は気味悪いくらい機嫌がいいの。少し気にはなるけれど、理由を聞くなんて無駄なことはしないわ。
そろそろいいかしら?お使いを頼まれているの。一体こんなもの何に使うつもりかしら・・・内容については皆無で。私はただ、秘書として命令を受けるだけ。
それじゃ、失礼するわ」

89  2010-05-23 23:55
初めまして!
素敵なのでやらせて頂きますね!

紀田正臣に聞いてみた。

「ん?なになに、臨也さんと静雄さんについて?あんまりあの二人については話したくないんだけど、君みたいな可愛い子にだったら何でも話しちゃうかもー!!え、はやく本題に?わかったわかった。そんなに急かすなよー!まあ、そんなとこも可愛いけど…。そうだなあ…あの二人ってなんだかんだで結構仲が良いと思うな。だって静雄さん、臨也さんが池袋にいるとすぐ見つけるじゃん?あれって一種の愛情表現だよねー。
しかも臨也さんよく池袋来るし。あー、確かに。仕事の所為かもしれないけど、考えてみろよ。そんな頻繁に池袋であるもんか?…な?考えにくいだろ?つまり臨也さんは静雄さんに会いに来てる、っていうこと。
しかも噂によると静雄さんって苛々してるときに「臨也の野郎を殴りに行く」とか言って新宿まで駆けつけて朝まで帰ってこない事があるんだってさ。

それから、これは狩沢さ…知りあいからの情報だから本当かどうかはわかんないんだけど、よく二人で出掛けてる事があるらしいよ。静雄さんはよく露西亜寿司でわざわざ大トロ買って新宿まで行くこともあるって。さあ?何でかは知らないけど。
俺が知ってるのはこれくらいかな…あんまり関わりたくないから自然とこの二人の噂とかは耳にいれないようにしちゃってるからさあ。情報少なくてごめんねー!
っていうことで今からお茶しない?
あ、二人きりが嫌ならほかの友達も呼ぼうか?たぶんそこらへんにいるからさ☆
え、嫌だ?なんでなんでー!?
すぐ終わるから、もしかしたら生で戦争コンビ見れるかもよ!?
遠慮しますって…。
あんまり強引な男はモテないから、じゃあ引き下がりますよ…。また機会があったらお茶…あ、ないですよね!」


サキ  2010-05-23 13:11
こんにちは、素敵なトピにこっそり参加させて頂きますv
あのコンビ以外は悲しいくらいに書き慣れていないんですが…ドキドキ。



岸谷新羅に聞いてみました 編



「え、臨也と静雄について一言?それよりセルティの魅力について語りたいんだけど構わないかい?え、本来と趣旨が違うからNG?まったく世知辛いね。まぁ、僕が彼女の魅力を語る事で僕だけのセルティに不純な想いを抱く輩が発生しないとも言い切れないか。え、真面目にやれ?やだなぁ、俺は真剣だよ。セルティの名前を出す時に不真面目だった事なんて一度もない。誓ってもいい。

あー、はいはい。臨也と静雄ね。周知の通りしょっちゅう喧嘩してるよね。そんなに気に食わないなら近づかなければいいのにね。誰が怪我の治療をすると思ってるんだか。まぁ、お金貰ってるから別に構わないんだけど。うーん。僕からは特に面白い言葉が言えそうにないなぁ。来神の時二人で一緒のトイレの個室に入って午後の授業をさぼってた事くらいしか知らないしね。いやぁ、お役に立てなくて申し訳ない。ああ、そろそろセルティが帰ってくる時間だ。またね!今度は僕だけが結果を聞けるセルティの魅力についての街頭インタビューを企画すればいいんじゃないかな。え、自分でやれ?やってるよ、週一で」

1   |   2      次へ≫