小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
心理テスト×作家
心理テスト×作家
communityID. 290
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

心理テスト×作家[小説コミュニティ]

>>トピック一覧に戻る

【心理テスト7】

かなりえずき}
かなりえずき
Q.友達3人とカラオケにいったとき、
  あなたが取る行動は?

A.真っ先に歌う
B.友達と相談してデュエット
C.他の友達にリクエストをする
D.飲み物、食べ物をオーダーする
E.じっくり歌いたい曲を選ぶ
F.「カラオケ苦手だから…」と断って、みんなの曲を聴く







答え=================

あなたがどれだけ他人に合わせられるかわかります。

A.無意識に周囲の容認を求める自己解放型。
協調度:★☆☆
 協調度は低いが周囲を引っ張っていくリーダーの素質アリ。
 ただ、少し独りよがりの判断に傾きがち。
 周囲を確認しないと浮いた存在に陥る事も。


B.協調度が豊かなつきあいのいいタイプ。
協調度:★★★
 自分から積極的に集団の活動を盛り上げます。リーダー的な素質も十分アリ。
 ただ、周囲に自分の都合を押し付けたり
 責任を誰かに押し付けたりといった独善的行動に陥る場面も。


C.他人を引き上げるタイプ
協調度:★★★
Bと同様に協調度に富み、周囲をよく観察して他人の才能を
引き出そうとするリーダーの素質アリ。自分の判断に自信を持ちすぎて
押し付けがましい印象を周囲に与えたりしないように。


D.みんなにサービスする立場を真っ先に選ぶ、世話人型、苦労人のタイプ。
協調度:★★☆
 協調度は中くらい。周囲からは一目置かれる存在ですが、
 自分から周囲に心を開くことが苦手で、孤独感に悩む事もあるかも。


E.いつもおっとりマイペースタイプ。
協調度:★☆☆
 人とつきあうことが嫌いという訳ではないけど、自分から
 友達の輪の中に飛び込むことには消極的なマイペース人間。協調度は低いほう。


F.自分の殻に閉じこもりがちで、協調度が低い引っ込み思案タイプ。
協調度:☆☆☆
 不平不満ばかりを周囲にぶつけ、場の空気をシラけさせがちな事も。
2015-08-22 06:19:41

コメント (2)

田村屋本舗  2017-01-26 23:02
E

結果的に
決まらず
歌わない

『飄々と』

http://novelist.jp/82964.html

かなりえずき  2015-08-22 06:20
俺は
F:自分の殻に閉じこもりがちで、
  協調度が低い引っ込み思案タイプ。  だったw


ちくしょーー!(ノД`;)
歌ってもシラケさせるんだよぉおぉぉぉ!!!


『人類 vs アルツハイマー怪獣』
http://novelist.jp/77014.html