二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

【リリなの】Nameless Ghost

INDEX|17ページ/147ページ|

次のページ前のページ
 

序章 第七話 歪な名前(後)



 さてと、どこから話したものか。と、アリシア目蓋を閉じながら、現在の状況からここに至った推移の記憶を一つずつたどっていった。
 その局所々々で彼女は自分を納得させるように小さく頷き、その仕草はまるで微睡みに身を任せる様子にも見え、クロノはともすればアリシアの肩を揺すりたくなる衝動に耐えた。

「まあ、こんなものかな」

 誰もその様子を咎めないのをいいことに、アリシアはたっぷり10分の時間を掛け、ようやく目蓋を持ち上げた。

「考えはまとまったか?」

 クロノは、苛立たしげに腕を組みアリシアをにらみつけていた。

「一つだけ解決できない問題があるが、まあ、ひとまず要点だけ」

 アリシアは説明した。自分はプレシア・テスタロッサの娘、アリシア・テスタロッサである事。
 自分は5歳までの記憶しか持たず、気がついたらカプセルの中で眠らされていた事。
 プレシアは、自分を復活させるために様々な違法研究を繰り返していたと言うこと。
 そのあらましが、まるで他人事のように語られる様に、二人のハラオウンとユーノは眉をひそめながらも特にその話を中断させることなく聞いていた。

「まるで他人事だな。自分のことをそこまで冷静に話せるのはなぜだ?」

 その話が一区切りしたところで、クロノは口を挟んだ。

「そうだね、信じられないと思うけど……私にとっては他人事になるのか」

「どういう事だ?」

《Before continuing the story, give me only a little opportunity.》(その前に、私から少しよろしいですか?)

 アリシアがそれをどう話すか考えていたところに、レイジングハートがそれを制するかのように口を挟んだ。

「どうしたの? レイジングハート」

 ユーノは首にかけたレイジングハートに目を下ろしそう聞いた。

《The original master,Make Alicia have me.》(元マスター、私をアリシア嬢に持たせてくれませんか?)

 どういうつもりなのだろうか。レイジングハートの思惑を読み取れないユーノはその判断をハラオウンに託した。
 リンディは少しだけ考え、どちらにせよ身体の動かせないアリシアでは警戒状態にあるクロノを出し抜くことは無理だろうと判断した。それよりもここまで積極的に関わろうとするレイジングハートに興味がわき許可を下した。

「いいわ、ユーノ君、渡してあげなさい」

《Thank you,Captain》(ありがとうございます、艦長)

 ユーノは、椅子から立ち上がり少し警戒心を残してアリシアにレイジングハートを手渡した。

「えっと、どうぞ。アリシア」

「ありがとう。ユーノ」

 礼を言いながら嫌みのない微笑みを浮かべるアリシアに、ユーノは少し動揺しながらも、先ほどから疑問に思っていたことを聞いた。

「どうして、アリシアは僕の名前を知っているの? 会ったこともないのに」

《It thinks that it can be now proved.The original master captain》(それは、これから証明できると思います。元マスター)

「本当に?」

《Is not to be trusted sad and before, will the original master that only that was behaving to me like the baby have disappeared ? Oh, that pretty YU-NO had become dirty.》(信用されないことは悲しいですね、昔はあれだけ私に甘えていた元マスターはいなくなってしまったのでしょうか。ああ、あの可愛かったユーノが汚れてしまいました)

「わっ! ごめん、レイジングハート。信用してないなんて有り得ないから。ただ、少し心配で……」

《When it became possible to do anxiety for me, it became an adult.Or, will it be her influence?It catches fast beforehand and it is YU-NO.Because it is not readily about such a facility stop》(私の心配が出来るようになるとは、大人になりましたね。それとも、彼女の影響でしょうか。しっかり捕まえておくのですよ、ユーノ。あんな器量よしはなかなかいませんからね)

「な、何いってんのさレイジングハート。僕となのははそんなんじゃ……」

《I said " her " only but as expected, the original master was thinking of the master.I cheer you ,original master.》(私は"彼女"と言っただけなのですが、やはり元マスターはマスターの事を考えていたのですね。応援していますよ、元マスター)

 単純な誘導尋問に引っかかったユーノはそのまま顔を真っ赤にして固まってしまった。
 幸いなのは、この部屋の状況が記録されていないと言うことだろう。もしも、エイミィがこれを見ていたら、ユーノにとっての悪夢の始まりだとクロノは少し背筋を冷やしながら、仏頂面を崩さず、ため息をついた。

「いい加減話を進めて欲しいのだが」

《A hasty man is disliked,The law enforcement officer. All right. Then, let's begin.》(せっかちな男は嫌われますよ、執務官。まあ、良いでしょう。それでは始めます)

「とりあえず、握っておけばいいのかな?」

 レイジングハートからは何をするのか聞かされないままアリシアはそう確かめた。

《Yes, we request kindly.》(ええ、優しくお願いします)

 アリシアの脳裏には少し品のない言葉が思い浮かんだが、それをしてしまうと話が進まないため沈黙を守った。
 レイジングハートは少しつまらなさげだったが、さっさとしろと睨んでくるクロノを見、ヤレヤレと溜息(のような点滅)を吐いた。

《Starting the scan of the Linker core.It ended …………….It is OK already.》(リンカーコアスキャン開始………………終了。もう結構です)

 てっきり暫く時間を有するものかと思いきや、あっさりと終了してしまったレイジングハートに怪訝な目を向けるアリシア以外の視線だったが、アリシアはなるほどその手があったかとレイジングハートの判断に感心を覚えた。