小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

魔導姫譚ヴァルハラ

INDEX|21ページ/43ページ|

次のページ前のページ
 

第10章 戦の狂乱の女王


 ニホン地図を手に入れたケイと炎麗夜は、一路魔都エデンに向かって爆進していた。
 漁村で世話になったあと、炎麗夜が仲良くなった船長からもらった地図。この地図を一目見て、ケイは驚かずにはいられなかった。
 それはケイがよく知る日本地図とそっくりな物だったのだ。
 ただし、大陸の一部が欠けていたり、逆に見知らぬ小島があったりと、詳細な部分では異なっている。
「そんな地図とにらめっこしなくても、迷わないから平気さ」
 と、炎麗夜が声をかけてきた。
「この地図を見て確信しました。やっぱりここってあたしがいた世界の未来なんです。ちょっと形は違うけど、〈ノアインパクト〉っていう地殻変動があったんですよね?」
「昔のことだから、ほんとにあったかは知らないけどね。火山の噴火や地震、地殻変動やら、極めつけは一五〇日間続いた大洪水だって云うね」
「たぶんそれでちょっとあたしの世界と形が違うんです。だとしたら……」
 急にケイは暗い顔をした。
 黙り込んだケイを心配して炎麗夜が声をかける。
「どうしたんだい?」
「世界がこんなになっちゃったんだと思うと。元の世界に帰っても、こんな未来まで生きてませんけど、あたしがいたの一九九九年の七月なんです」
「トキオ聖戦の年と月じゃあないか!?」
「詳しく教えてくれませんか、帰った世界でそれが起きる――もう起きたのかもしれない。あたしがこの世界に来た理由と関係があるのかも」
「詳しくって言われてもねえ、古代都市が消滅したとか、それを期に世界が大きく飛躍したとか、一〇〇年帝國ができたとか」
 話を聞きながらケイは記憶を手繰り寄せた。
「トキオ聖戦で滅びた古代都市って、トキオっていうニホンの首都だったんですよね?」
「そうだよ」
「場所わかります、この地図で?」
 ケイは地図を炎麗夜に手渡した。
 すでに炎麗夜が地図を逆さまに見ている時点で、ケイは嫌な予感がしていた。
「う〜ん」
「わからないならわからないでも……」
「魔都エデンがある場所がトキオだったようなあ」
「ちょっと地図返してください」
 ケイは地図を奪って見た。
 魔都エデンの場所はおそらくケイのいた世界では東京。
「東京が消滅……そんな。でもあたしが住んでるのは神奈川だから、東京で起きたことにあたしがなんで巻き込まれて……関係ないのかな?」
「魔都エデンはトキオがあった場所、旧帝都エデンはその下の地域にあったらしいよ」
「もしかして神奈川県?」
「さあ、そこまでは」
 自分がいた世界の未来になにが起きるのか?
 ケイはそれを知りたいという気持ちと、知りたくないという気持ちが混在していた。
「未来が恐いものなら、知ってるなんて耐えられない。けど帰るためには必要なのかもしれない。どう思います?」
「どうって言われても」
 その反応を察してケイは溜め息をついた。
「聞かれても困りますよね。魔都エデンに着いたら詳しく調べられるかなぁ。トキオ聖戦のこととか」
「あそこならあるだろうけど、詳細となると政府が管理してるよ」
「そーゆーのって調べるの難しいですよね?」
「そういうのに詳しい生きた歴史事典みたいな乳友ならいるけど」
「紹介してください!」
「もう会ってるよ」
「え?」
 だれだろうとケイは会った人物を思い浮かべた。短い期間で出会った人物――。
「なんでも屋シキだよ」
「さすがなんでも屋」
 しかし、生きているかもわからない。
 生きていたとしても、どうやって連絡を取るのだろうか?
 とりあえず、ケイはこの世界に来て電話を見ていない。
「この世界って、どこにいるかわからない人とどーやって連絡取るんですか?」
「どこにいるかわからなきゃあ連絡取れないだろう?」
「ですよねー。ケータイとかないんだ……あたしもまだ買ってもらえてないけど」
 ケイがいた一九九九年代半ばの携帯電話・PHSの加入者数は五五〇〇万人を越えている。数年後には高校生だけでなく、小中学生の普及率も高くなることは必須だ。
 ケイは言葉を続けて質問をする。
「じゃあ、場所のわかってる人は?」
「手紙、大きな都市や政府は電話が使えるけど、居場所が定まらないおいらやシキみたいなのは、音信不通になることが多いから、いちよう私書箱借りてるけど、手紙を取りに行かなきゃあやっぱ連絡取れないねえ」
「炎麗夜さんちゃんと取りに行ってます?」
「そういうのは颶鳴空がやってくれるから、私書箱がどういうのかじつはよく知らないんだ」
 自由なひとだとケイは改めて思った。
 しばらく走り続け、昼食を取るために休憩することになった。
 漁村で知り合った船長から、魚の干物とおにぎりをもらったので、それを食べることにした。
 燦々と輝く空の下。
 木陰のちょうどいい場所があった。木の真下は砂地だが、その周りは芝生が広がっている。
「なんだかピクニックみたい」
 おいしそうにケイはおにぎりを頬張った。
 のどかな景色。
 自然に囲まれていると平和な気持ちになる。
「そーいえば炎麗夜さんはなんで魔都エデンに?」
「このままじゃ駄目だと思ったのさ」
「なにが?」
「エクソダスは失敗に終わった。逃げるんじゃあ駄目なんだ、おいらだってこの国から逃げる気なんてない。ならこの国を変えるしかないのさ!」
 魔都エデンに乗り込む。
 国を変えようとする炎麗夜が乗り込むと言うことは?
「なにする気なんですかいったい!?」
「魔都エデン――いや、この国を支配してるのは都智治って奴さ。巨乳狩りをはじめたのもこいつだ。だったらこいつをどうにかすれば、この国は絶対よくなる!」
 果たしてそれは本当にそうなのか?
「ずいぶんと大きな妄想をしてるようだわねぇ」
 その女の声は上空から聞こえた。
 大地に影を落とす凶鳥――ネヴァン。
 なぜここに!?
 ケイは驚いて炎麗夜と顔を見合わせた。
「どこにいるかわかんない人とは連絡取るのも難しいって!」
「偶然……見つけたわけじゃあなさそうだねえ」
 そう、偶然などではなかった。
 ネヴァンが大地に降り立って近付いてきた。
「アナタたちが立ち寄った村から懸賞金目当ての通報があったのよ。魔都エデンが目的地なのも聞いたわ。あとは簡単よ、街道などを衛星で隈無く探せばいいだけ」
「だってあの村の人たちいい人そうだったし、船長さんなんてよくしてくれて」
 ケイのその言葉を聞いてネヴァンは腹を抱えて笑った。
「アハハハハッ、頭弱くて笑っちゃうわ。今の世の中、アナタたちは悪人なの。善人が悪人を突き出すのは当たり前でしょう。それにもうひとつ良いことを教えてあげる。通報者はその船長よ」
「ウソ……」
 ケイはショックを受けた。
 だが、炎麗夜は平然としていた。
「よくあることさ。飯に毒も入ってなかったし、酒もうまかったし、よかったんじゃあないかい?」
 これがこの世界の巨乳狩りなのだ。
 政府の追っ手、賞金首を狙うハンター、一般の人々の中にも敵がいる。
 はじめに出会ったこの世界の娘やその父親が、自分によくしてくれたからケイは考えが及んでいなかったのだ。それに大勢の胸の豊満な女たちが試みたエクソダス。それらを見てきて、巨乳狩りは人々の反発を買っているものとばかり思っていた。