小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

魔導士ルーファス(1)

INDEX|9ページ/110ページ|

次のページ前のページ
 

外伝_ローゼンクロイツのおつかい


 何の変哲もない森。
 しかし、ローゼンクロイツの瞳に映る五芒星[ペンタグラム]は知っていた。
 たとえ魔術により、この森全体の空間が歪曲していようと、ローゼンクロイツのエメラルドグリーンの瞳は、正しい森の姿を映し出す。
 ローゼンクロイツは知っている。自分に見えないものがないことを――。
 日傘を差しながら小道を正確な歩調で歩いていたローゼンクロイツの瞳に生物が映った。
 生物と言ってもたんぱく質などの有機物で構成されたナマモノではなく、鉄やプラスチックなどの無機物で構成された生物だ。
 ローゼンクロイツは知っている。これが魔法生物と言われる存在であることを――。
 魔法生物が口を聞く。
「人間がシモンの里になんの用テポ」
 カスタネットの上に真ん丸の目玉を二つ付けたような生物が、口らしきものをパクパクさせながらしゃべっている。
 なにを思ったのかローゼンクロイツは、一瞬だけ口を歪ませてあざ笑ったような表情をし、すぐに無表情に戻して誰に言うでもなく呟いた。
「こんな変てこな生物を作るなんて、キミに創造主は変てこだね(ふにふに)」
「マスターに向かって変てことは、許さないテポ!」
 口をパクパクさせるカスタネットオバケは、その口を大きく開けてローゼンクロイツに噛み付こうとした。その口に挟まれたら、ローゼンクロイツの頭なんて丸呑みされてしまう。それほど大きなガマ口だった。
 けれど、ローゼンクロイツは知っている。
「……ガマ口(ふっ)」
 その一言だけだった。ローゼンクロイツは相手の痛いところをピンポイント攻撃したのだ。
 カスタネットオバケ的ショック!
 一番言われたくなかったことを言われてショック!
 立ち直れないくらい大ショック!!
 ローゼンクロイツの精神的攻撃を受けたカスタネットオバケは、地に沈んで行きそうな勢いでブルーな気分になってしまった。
「な、なんで、それを知ってるテポ(仲間に言われて一番ショックだった言葉テポ)」
「……なんとなく(ふあふあ)」
 カスタネットオバケ返す言葉なし!
 灰になって燃え尽きたぜって感じのカスタネットオバケをよそに、ローゼンクロイツは歩みを進めた。
 森は深く、けれど嫌な感じはせず、木漏れ日が温かい。
 ――シモンの隠れ里。
 そこは七英雄のひとり傀儡師シモンの隠れ里。
 ローゼンクロイツが里に入ったとたん、里に住む魔法生物たちが騒ぎ出した。
 楽器や玩具やポットみたいな日常品まで、シモンによって命を吹き込まれた魔法生物たちに取り囲まれ、ローゼンクロイツは足を止めた。
「人間がこの里になんのようだっちゃ」
 魔法生物の一匹が言った。
「人間なんて嫌いテポ」
 魔法生物の一匹が言った。
「人間はみんな嘘つきだに」
 魔法生物の一匹が言った。
 3匹が言い終えたところで、ローゼンクロイツが呟いた。
「キミたちのマスターも人間だろ(ふにふに)」
 クリティカルヒット!
 魔法生物たち返す言葉ナッシング!
 氷のように固まってしまった魔法生物を無視して、ローゼンクロイツは歩みを進めた。
 その先に見える影。
 ローブを着た長身の青年が立っていた。
 微笑を湛えてはいるが、眼鏡に奥に光る眼光がただの青年でないことを物語っている。
 ――傀儡師シモン。
「こんにちは、若者よ」
 春風のような声がローゼンクロイツの耳をくすぐった。
「こんにちは、傀儡師シモン(ふあふあ)」
 こちらは空に漂う雲のような声だった。
「なんの用かな、探求者よ?」
「マスタードラゴンの鱗を獲りに来たんだ(ふあふあ)」
「ふむ、この森に住むマスタードラゴンが、マスター・オブ・ザ・マスタードラゴンであることをご存知ですか?」
「知ってるよ、世界に100匹といないマスタードラゴンの中でも、その頂点に立つ7匹のドラゴン(ふにふに)。この森に住むドラゴンは精霊エントの守護を受けたエントドラゴン(ふあふあ)」
「そこまでわかっているのなら、お帰りなさい」
「……拒否(ふっ)」
 ドラゴンの中でも、長い時を生きた智慧と力を持った老竜をマスタードラゴンと云う。マスタードラゴンは魔導にも精通し、その知識を求める魔導師も少なくない。そのマスタードラゴンの中でも、絶大な力を有するドラゴンこそがマスター・オブ・ザ・マスタードラゴンである。
 マスター・オブ・ザ・マスタードラゴンは世界に5体存在し、別名〈精霊竜〉とも呼ばれ、身体に宿す精霊の力によって呼び名が異なる。
 この森に隠れ棲む〈精霊竜〉は、身体に精霊エントの力を宿したエントドラゴンだ。
 短く『拒否』と言い切ったローゼンクロイツは、古の時代に英雄とまで呼ばれたシモンを苦笑させ、さっさと歩き去ろうとした。
「……じゃ(ふあふあ)」
「少し待ちたまえ、ローゼンクロイツ君(世界でも数少ない聖眼の使い手、人間よりも僕たちに近い存在だ)」
 ?名前?を呼ばれローゼンクロイツの耳が微かに動くが、それでも彼は歩みを止めようとせず、シモンの隠れ里を抜けエントドラゴンの元へ行こうとした。
 しかし、春風駘蕩とした傀儡師シモンの口から、ローゼンクロイツへの攻撃が炸裂した。
「本名で呼び止めましょうか?」
 この言葉を聞いた瞬間、ローゼンクロイツの足はピタッと静止し、歩兵が回れ右をするみたいに中心軸をまったく動かさずにシモンの方を振り返った。
「……それは嫌(ふにゃ〜)」
 あからさまに嫌な顔をするローゼンクロイツ。ワザとらしいまでに眉をひそめるその仕草は演技っぽさを感じるが、足を止めて振り返ったということは本当に嫌なのかもしれない。
 空色のドレスを着た変人は、クリスチャン・ローゼンクロイツという名で通っている。その名についているクリスチャンとは、つまり聖職者を意味し、ローゼンクロイツとは本名ではなく洗礼名のことである。
 世界に数ある宗教の中でも、大きな規模を持つ〈ガイア聖教〉の信者。それがクリスチャン・ローゼンクロイツだった。
 嫌な顔から無表情に戻したローゼンクロイツは、人差し指を立てて軽く唇に当てた。
「本名は捨てたよ(ふあふあ)。言ったら屠るからね(ふーっ!)」
 屠る――つまり、里に住む全員を皆殺しにするという殺戮宣言だ。これを感情のこもってない声で淡々と、無表情で言うもんだから、怖いったらありゃしない。聖職者というのは嘘で、異端児なのかもしれない。かもというより、絶対異端児だと思う。
 ローゼンクロイツを知る者であれば、これ以上はローゼンクロイツに手出しはしない。少なくともルーファスは、絶対にローゼンクロイツに喧嘩を売って命を粗末にする真似はしない。だが、相手は今となっては伝説として語られ歴史の隅に追いやられた英雄であっても、その実力たるは世界を変えることのできる存在だ。
「エントドラゴンに会わせるわけにはいきません。お引き取りなさい(と言っても、簡単に聞き分けてはくれないでしょうけどね)」
「……拒否(ふっ)」
 またもやローゼンクロイツは相手の言葉を簡単に跳ね除けた。相手が英雄であろうが、彼にとってはみな同じなのかもしれない。