二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

BYAKUYA-the Withered Lilac-4

INDEX|15ページ/15ページ|

前のページ
 

あとがき


 どうも、作者の綾田です。
 前回、できるだけ早く投稿すると言っておきながら半年以上経ち、年が明けてしまってから投稿するという遅さに、自分でも嫌気がさしています。ですが、この半年の間に普通免許を取ったり、転職活動していたりと決してサボっていたわけではないと言い訳させてください。
 このように多忙だったわけですが、UNIではripが160万を超え、つい最近初のネットワークカラー最上のSランク、紫になることができました(^-^)vこのゲームをPS4で始めてまだ千戦行っていませんが、VITAから始めたのを合わせれば三千戦以上はしました。なのでついになれた、といった感じですね。エクセレイトクレア発売前になれてよかったと心の底から思ってます(^o^)
 上級者の端くれくらいにはなったつもりでいるので、キャラ対策について考えるようになり、とりあえずミッションモードで全キャラさわってみたのですが、バティスタとセトが難しくてこの二人は挫折しました。私はパッド勢なので、バティスタのボタンホールド入力に物理的な不可能さを感じています。バティスタをパッドで使えている人が本当にいるんでしょうか(?_?)
 それから、BBTAGも大型アップデートされましたね。システム周りも一新されてて、今から入った人でも初期からやっている人にも追い付けそうですね(勝てるとは言ってない)。アップデート前は中の人つながりでハザマとオリエ、略してハザモリエなる組み合わせでやっていましたが、ある新登場キャラに一目惚れしました。どうせ閃乱カグラの雪泉だろうと思ったそこのあなた。……残念、答えはRWBYのニオ・ポリタンでした!(だからどうしたと)
 私はRWBYの原作を全く知らないので、そのキャラを一人も使うことがなかったのですが、ニオは対戦して一瞬で心奪われました。見た目的にルビーたちの仲間かなー、なんて思ってたらまさかの逆の敵キャラで、しかも無口なところに惹かれました。何より惹き付けられたのは喋らないけど、六千超えダメージで笑う、ダメージを受けていると小さく悲鳴を上げるという、無口だけど声は発する所と、アストラルヒートの最後のあの顔はどこかビャクヤと通じる部分があった所です。もしこれで普通に喋るキャラだったら使わなかったですね(^_^;)(どんだけ喋らせたくないんだ……)
 今回のアップデートで足立が参戦して、一応前回の願いは叶ったのですが、ニオ使うようになってから結構勝てるようになったので、足立は全然使ってないですf(^^;ハザマとの組み合わせで掛け合いがあるのもいいですね(ニオ。足立もだけど)。
 今回ちょっとビャクヤとツクヨミの茶番を入れましたが、最後のビャクヤの台詞は私の願望そのものです。是非とも次回はビャクヤとシャルラッハロートとついでにイザナミの参戦を! 余談ですが、イザナミのJ2Cがどう見てもビャクヤのアハハハ……もっと余談ですが、オリエの4Cがどう見ても蛇翼崩天刃……
 さて、本編お構い無くBBTAGの話ばかりになってしまいましたので最後に小説のお話を。今回はエクセレイトクレア発売直前なので、一度私のコンボや戦術の集大成をあげておこうかと本編は一章だけになりました。人によってはおまけが本編……なのかも知れないですね(^^;四部構成と言いつつ五部構成に、そして今回六部構成にすることをお許しくださいm(_ _)mもうちびっとだけ続くんじゃってやつです(^o^;)すみません。ですが、本当に後二回で終わりにするつもりです。(終わる終わる詐欺じゃないです。ホントに)
 今回もまたツクヨミが主人公っぽい物語になりましたが、次回はビャクヤがちゃんと主人公してます。たぶん……嘘です、必ずしてます! クレアに対応したコンボや立ち回りものせる予定です。後二回、どうかお付き合いくださいませ。
 それでは次回、またお会いしましょう!(クレアでもBBTAGでも対戦お願いします(^o^)/)
作品名:BYAKUYA-the Withered Lilac-4 作家名:綾田宗