小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

キャスティング

INDEX|1ページ/1ページ|

 
キャスティング
作:大島恭平

【登場人物】
・赤市
・青林
・黄原

赤市  それじゃあ、あらためて本公演お疲れ―
青・黄 おつかれー
黄原  ようやく三人で打ち上げできたよな
赤市  本番がもう2週間前だったのか
青林  しょうがないよ。スタッフとか客演の人達との打ち上げでいっぱいいっぱいだっだし。それからお互い仕事が忙しかったし。
黄原  でもこうやってちゃんと3人で集まるってのが大切なんだよ
赤市  分かってるよ
青林  一応持ってきたよ。公演のアンケート。
赤市  うわーー
黄原  そうだそうだ。青林が持っててくれたのか。
赤市  お前打ち上げでべろべろだったもんな
黄原  赤市は読まなかったの?
赤市  そういうの見るの苦手なんだよ
青林  俺は一通り全部目を通したよ
赤市  そういうところ、しっかりしてるよな。でどうだった?
青林  脚本が好きって人多かったかな。あと演出も意外とウケてたね。
赤市  ほんと?頑張って脚本書いた甲斐あったなー。あと今までの作品とは雰囲気ガラッと変えたかったから演出も褒められて素直に嬉しい。ちょっと見せて見せて
青林  ほい
赤市  おーみんな書いてくれてるねー。おい、黄原。お前めっちゃ褒められてるじゃん!
黄原  おーそうかそうか。嬉しいな。
赤市  青林は相変わらず女子受けいいな!
青林  キャスティング良かっただけだよ
赤市  お、また黄原褒められてる。「役にぴったりハマってました。むしろその人なんじゃないかってくらいで。最高です。」だって!
黄原  なるほどねー
赤市  黄原は読まないの?
黄原  俺も一通り読んだから大丈夫
赤市  あ、そう
青林  結構ノリノリで見てんじゃん!
赤市  なんだかんだで見ちゃうよね~。
青林  いろいろ書いてあるねー。「舞台美術綺麗だった。音響が少し残念だったので気になりました。あとクソ上司がクソで最高です」だって。また黄原褒められてる! 
赤市  おーすごいね。あと音響は確かになー。えーっと「前作見てすっかり赤市さんの脚本のファンです。主人公の青林さんが演じている役が本当にかっこよかったです。あと黄原さんは相変わらずクズですね」
黄原  もういい!!!!
赤市  どした?
黄原  あーーーー打ち上げの時は黙読だったけど、音読されるとこんなに響くとは!
青林  どうしたのいきなり?
黄原  ちょっと一つ聞いていいか?
赤市  え?こわいこわい。なに?
黄原  俺って……ダメ人間に見える?
赤市  え?
黄原  もしかして俺って、お前からダメ人間って思われてる?
青林  どういうこと?
黄原  キャスティングだよ!!!
赤市  びっくりしたー。ごめん、全然わからない
黄原  キャスティングだよぉぉおおお!!!!
赤市  聞こえてる聞こえてる。店員さんビックリしちゃうから、一旦静かにしようか。
青林  キャスティングがどうしたんだよ
黄原  今回やった公演の台本。青林の役はなんだった?
青林  普段はドSで、いじわるだけど辛い時にはちゃんと後輩を助ける性格イケメンな先輩社員。
黄原  だよな。いい役ですね~。アンケートにも女性からの熱いコメントが記載されておりました。
赤市  なんだよ、その喋り方。
黄原  打って変わって、俺は?
青林  女性社員を口説こうとする妻子持ちの仕事ができない最低クズ上司。
黄原  はい、来ました!
赤市  なにが?
黄原  つまり、赤市は俺の事をダメ人間と思ってるから、俺を毎回そういう役にキャスティングするってこと!
赤市  いや、そんなことないって
黄原  今回は仕事できない最低上司役だろ?その前のキャラは?
赤市  パチンカス
黄原  その前は
青林  盗撮犯
黄原  全部ダメ人間じゃねーか!!最後なんてただの犯罪者だからね!
赤市  あーほんとだ!!
黄原  気づかなかったんかい!
青林  いや黄原も考えすぎだろ。それに脚本考えてる時に赤林と話してたけど、仕方なくその役になっちゃって言ってたぞ
黄原  そうなのか?
赤市  うん。やっぱ俺の脚本には黄原っていう存在が必要で、役者としてはどうしても出て欲しかったんだよ。
黄原  赤市…お前
赤市  でも黄原が出れそうな役がなかったから、最低上司の役を増やした
黄原  余計ダメじゃん!
赤市  え?
黄原  もろに俺からインスパイア―されて出ちゃったキャラじゃんか!
赤市  ちょっと悪かったって。実は今日二人に言いたいことがあったんだよ
青林  なになに?
黄原  んーーーなんだよいきなり
赤市  実は新しい脚本が出来ました!!
青林  えーーーーマジか!!
黄原  はいはいなるほどねー
青林  お前のそういうところ、流石だよ
赤市  何事も早めにやったほうがいいからさ
黄原  ちなみにキャスティングは?
赤市  もちろん二人は既に決まっております。
黄原  一つ提案があるんだけど、よろしいですか?
赤市  お?なに?
黄原  青林と俺のキャスティング、入れ替えてはいただけないでしょうか?(土下座)
赤市  おい!どうした!!!
黄原  俺も女の子からチヤホヤされる役をやりたい!
青林  断固断る!!!
赤市  青林!?
青林  俺はダサいキャラはやりたくない!!!
赤市  ぶっちゃけた!!!
青林  かっこいいってSNSで呟いてくれた女の子と繋がりたい!
黄原  なぁ、赤市…コイツの方がよっぽどダメ人間に見えませんか?
赤市  こいつは自覚している分、面白さが半減しちゃうんだよな
黄原  正論をいうな!
赤市  わかったよ。別のキャラ付にするよ
黄原  本当か!!
青林  それ脚本として大丈夫なの?言っとくけどそれで俺までキャラ変わるの嫌だからね?
赤市  分かってるよ。今ちょうど黄原の新しいキャラ思いついた。
青林  ならいいけど
黄原  えーなになに?
赤市  小さいことにこだわって、めっちゃ切れる奴。
黄原  何の解決にもなってない!!

                                  おわり
作品名:キャスティング 作家名:月とコンビニ