小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2019-07-04 15:12:18
投稿日時:2019-07-04 15:11:17

猫しか知らない犯罪

登録タグ: ミステリー    猫視点 

作者: 豆腐

カテゴリー :推理小説・ミステリー小説
総ページ数:5ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 11/month 964/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

猫には人の言葉が分かっていない?
いいえ。8歳の猫ユキには、話す言葉も行動の意味も理解出来た。
ある日、住んでいる家のお婆ちゃんが病気で亡くなってしまう。ユキは全てを見ていた。それは完全犯罪だったのかもしれない。ユキさえ見ていなければ。
猫視点で送る短編ミステリー

感想コメント (2)

猫って本当に何かを悟ったように見ているから不思議な感じがしますよね。全体の構成がしっくりしてて読みやすかったです | 八馬八朔 | 2019-07-07 23:34:26

豆腐様の作品に、初めて感想を送ります。幼稚な感想ですが、ミステリーと猫というのは、切っても切れない関係にあるのかもしれません。あと、ドラマ「相棒」にありそうな話ですね。 | 藍城 舞美 | 2019-07-05 19:21:57

この作品に対する情報提供