小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『謝恩会』を書き終えて

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 
 八馬八朔様とコラボ作品がようやく完結しました。
『謝恩会(後編)〜すれ違う手と手〜』を書き終わるまでに二年もかかってしまいましたが、書き終わってみて、やっぱりこの二年がなかったら書けなかったなとも思いました。

 物語が私と八馬八朔さまであちこち散らばってしまったので、ここにまとめたいと思います。ほぼ時系列でつながっており『〜そのまえ〜』『〜そのまえの前〜』のみ過去に遡っています。


『幕間10分(悠里の章)』☆ http://novelist.jp/79118.html
『幕間20分(信洋の章)』★ http://novelist.jp/79254.html
『幕間30分(湊人の章)』★ http://novelist.jp/79267.html

『〜そこまで〜(番外編)』☆ http://novelist.jp/79586.html
『〜それから〜(湊人・高木編)』★http://novelist.jp/79795.html
『〜そのまえ〜(湊人過去編)』★http://novelist.jp/81108.html
『〜そのまえの前〜』☆http://novelist.jp/84499.html

『謝恩会』
 (前編)〜すれ違う手と手〜 ☆http://novelist.jp/80853.html
 (中編)〜手からこぼれ落ちる〜 ★http://novelist.jp/84548.html
 (後編)〜その手に花束を〜 ★http://novelist.jp/88904.html

 ☆:八馬八朔さま作 ★:わたなべめぐみ作


 いろんな物語のキャラクターが出てきて読みにくい部分はあるかと思いますが、私サイドの主人公は高校生ジャズピアニスト坂井湊人、八馬八朔様サイドは剣道家でパンクロッカーの倉泉悠里が主軸になっています。

 少し大人びているけれど心の中はいつも余裕がなくキリキリしている湊人と、おっちょっこちょいで天然なところもあるけれど心はどっしりと構えている悠里。真逆の二人を書くのはとても楽しかったです。