小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
立花 詢
立花 詢
novelistID. 61873
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-04-10 12:06:19
投稿日時:2019-04-10 12:06:19

新紙幣にこと 紙幣で楽しむ

登録タグ: 新紙幣  日本銀行券 

作者: 立花 詢

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 1/month 271/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介


 ニッチなことばかり書いている立花です(^^)
 今日は常にもましてほとんどの方には全く興味のないコラムになります。ご容赦を……。

感想コメント (6)

→その分重くなってますなってます。懐にある時の安心感は一万円札が圧倒的ですね。千円札10枚より一万円札1枚の方がズッシリきます。 | 立花 詢 | 2019-04-10 19:06:47

STさん、表が渋沢栄一で裏は旭日旗にしたら良かったのにと思います(^^) 札のタテの長さは一緒ですが、横は一万円札は五千円札より4ミリ、千円札より6ミリ長いのです。→ | 立花 詢 | 2019-04-10 19:06:34

根拠はないんですが、10,000円より壱萬円の方が懐にずしりと来る感じがしませんか? | ST | 2019-04-10 18:44:00

壱萬円札の渋沢栄一に噛みついてる国がありますねw 他国の紙幣デザインにケチをつけるとは、もう何が何だか……個人的には漢数字がサブの扱いになったのが残念です。 | ST | 2019-04-10 18:42:44

藍城さん、偽札は国家を根底から揺るがせますから、昔は死罪でした。藍城さんがお好きな星新一も「魔法使い」で偽札を扱ってますね(^^) | 立花 詢 | 2019-04-10 12:50:18

そう考えると、日本銀行券というのは、日本の最高峰の技術の結晶でもあるのですね。う~ん、深いです。(←語彙力が低すぎてすみません) | 藍城 舞美 | 2019-04-10 12:42:52

この作品に対する情報提供