小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

L K 2 「希望と絶望の使者」

INDEX|36ページ/54ページ|

次のページ前のページ
 

第七話 潜む脅威



「君たちは、僕たちセカンドロイドを人間だと言ってくれたね。すごく嬉しかったよ」
 キュウがニコニコしながら機嫌よく椅子に座り、リンゴジュースをグラスに注いで言った。
「はい、キュウ様。私はあなたがアンドロイドだと知っていますが、もし知らなかったら完全に人間だと誤認してしまうでしょう」
とグリンが言うと、
「それなら私の方がもっと激しく誤認しているみたいね。グリンは外にいることが多いから、エル様やジェイ様と活動する機会があるけど、私はミュウ様の子守で部屋の中にいることがほとんどなのよ。じっと眠っているだけのミュウ様を見ていると、アンドロイドだなんて到底認識出来ないわ」
ピンキーはベッドで眠るミュウを見ながらそう話した。
「そうか、アンドロイドから生まれた僕は、人間になれるのだろうか?」
キュウは目をキラキラさせて、リンゴジュースを一口飲んだ。
「きっとなれますよ」
「そうですわ。きっと」

「そう簡単にはいきませんよ。人間がキュウ様をどう思うかが問題です」
 そこにブルーノが現れた。
 キュウはグラスをテーブルに置くと、
「人間はセカンドロイドのことを、嫌ってるって本当かな」
ブルーノは部屋のドアを閉めた。そして一呼吸(一瞬のフリーズ)置いて、
「嫌っているのではありません。脅威なのです」
部屋に入ると、スキャナーをテーブルに広げ始めた。その時キュウは、グラスが倒れそうになるのを、慌てて手で押さえた。
「ブルーノ。どうしてそんなふうに思うのだ?」
グリンが聞いた。
「・・・」
ブルーノは答えない。再びフリーズ。