小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2019-03-12 13:06:19
投稿日時:2019-03-08 08:58:06

一筆啓上 死神殿

登録タグ: 【ラストレター】 

作者: ST

カテゴリー :コメディ小説
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 428/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

「ちっとも死んだ気がしないんだが」
「ちっ、間違えた……お前は明日だった……」
「ちょっと待て! 俺は明日死ぬのか!?」
 死神に死ぬ日を一日間違えられた男が書いたものとは……。
 
 某サイトも超短編コンテスト【ラストレター】参加作品です。

感想コメント (5)

枝葉を切り捨ててようやく5000字に収めたと言う次第でして……。 どうしてもちょっと落語っぽくなるみたいですw | ST | 2019-03-08 19:12:26

立花さん、ありがとうございます。 漢字の割合ですか、気にしてませんでした……が、もう文字数に余裕が……ワードの校閲で5000字ぎりぎりなのをNOVELDAYSに投稿してみたら5180字!  | ST | 2019-03-08 19:10:58

→もちろん内容はとてもたのしかったです。特に最後の段落などはニヤニヤしてしまいました。 | 立花 詢 | 2019-03-08 19:09:35

追伸 作品の感想を書き忘れてしまい申し訳ありません。コンテスト目線で感想を……。内容のコミカルさと比較して漢字の割合が多いように感じました。STさんお得意の良い意味でのスピード感があっても良いかな?→ | 立花 詢 | 2019-03-08 19:07:36

お題で募集するコンテストですか? 面白そうなので「ラストレター」のお題で書いてみようと思います。こちらnovelistに掲載します(^^) | 立花 詢 | 2019-03-08 18:22:33

この作品に対する情報提供