小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2010-10-25 20:44:00
投稿日時:2010-05-04 06:58:42

おばあちゃんのカレーライス

作者: せき あゆみ

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 972/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

海がきらいなぼくが、一夏海辺のおばあちゃんちで過ごすことになった。朝早くから起こされて手伝いをしなくちゃならないなんて、まるで地獄だ。

つのぶえ新人童話賞入選作品です。

感想コメント (4)

>rumbaさま ぜひ食べてみてください。おいしいですよ♪ | せき あゆみ | 2012-08-12 14:09:09

少年の感じた社会、生活が正直に描写されています。サザエカレー。作って食べます!rumba | 退会ユーザー | 2012-08-11 08:39:32

ヒロハルさま 感想ありがとうございます。北陸を拠点に活動しているプロ中心の同人誌で募集していた童話賞です。仲間が2人いっしょに入選したのでうれしさもひとしおでした。 | せき あゆみ | 2011-01-10 19:09:28

おじいちゃん、おばあちゃんとカレーに弱い私はタイトルで飛びついてしまいました。料理にとって大切なのは具ではなく、創意や工夫、そして作る人の心なんだと改めて実感しました。入選作品ですか? すごいですね! | 退会ユーザー | 2011-01-10 11:09:38

この作品に対する情報提供