小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

いつもどおりの よる

INDEX|1ページ/1ページ|

 
2016年12月3日、午後11時ごろだった。まもなく生後5カ月になる愛息スティーブンに授乳中だったサラは、ドアの鍵が開けられた音を聞いて、ふっと前方に顔を上げて笑みを浮かべた。インディーズロックバンド「LOVE BRAVE」のリーダーで、ギタリストを務める夫のティムが帰宅したのだ。
 ティムはリビングのソファーに座っている妻の姿を見て
「帰ってきたよ、サラ」
 と穏やかに挨拶した。彼女もほほ笑みを浮かべて
「おかえりなさい、ティム」
 と挨拶を返した。ティムはサラの左頬に優しくキスをすると、母乳をおいしそうにコクコク飲んでいるスティーブンに目を向けた。
「スティーブ、おっぱい中でしゅか〜」
 ティムは顔に似合わぬ赤ちゃん言葉で話しかけると、ソファーの後ろに周り、愛する妻子をいとおしげに見つめた。このような愛情と命のつながりに満ちた光景を見るのは、彼にとって最大の癒しのひとときだった。

 やがてスティーブンはおなかいっぱいになり、サラの胸から顔を離した。スティーブンは既におねむモード寸前になっていた。彼女は夫のほうを向いた。
「疲れてるときに悪いけど、ティム、スティーブのげっぷ出させてくれる?」
「よし、任せろ」
 ティムは快諾すると、愛息を抱っこした。その子は半開きの目で父親の顔を見た。ティムは子の目を見て、ライブではきっと見せないであろうデレ顔をした。
「よ〜しよしスティーブ、げっぷしようね〜」
 彼は幼子に話しかけながら、サラの横に移動してソファーに腰掛け、膝の上で赤ちゃんをお座りさせると背中をさすりはじめた。サラもスティーブンの顔を見ながら、
「げっぷ、げっぷよ」
 と促していた。背中をさすることわずか約2分で、スティーブンがげっぷをした。ティムはうなずきながら小さく
「よし」
 と言うと、サラのほうを見て再びうなずいた。そして、目がもはや4分の1開きになっていたわが子を子ども部屋へ連れていった。

 ティムは
「ほぉらスティーブ、ねんね、ねんねだぞ〜」
 と小さい声で言いながら、スティーブンをベビーベッドに優しく寝かせると、温かそうな掛け布団を掛けてやった。そのあと、
「おやすみ、俺たちのベビー」
 と言うと、彼の額にそっとキスをして、そのかわいい寝顔をしばし見つめた。
 やがてサラも子ども部屋に入ってきた。
「スティーブ、寝た?」
「ああ、寝たよ。ほら」
 ティムが手で示した先には、すやすや眠るスティーブンが居た。サラは夫に体を寄せると、愛息に優しい目を注いだ。
「さ、私たちも寝ましょ」
「そうだな」
 このあと、二人は洗面所で歯磨きをした。

 ベッドの上で、サラがティムに話しかけた。
「ティム、ライブどうだった?」
「本当に楽しかった。バンドとファンの一体感が半端じゃなかったよ」
「まあ、それは大成功ね。LOVE BRAVEのメジャーデビューが待ち遠しいわ」
 夫のライブの成功を一緒に喜ぶと、サラはあることを思い出した。
「あ、そうそう、私たち、結婚して明日で1年になるわ」
「そういえばそうだな。よし、俺は明日早く帰るから、二人でお祝いしよう」
「素敵な1日になるといいわね。おやすみなさい、いとしいティム」
「おやすみ、いとしいサラ」
 二人は1枚の毛布の中でキスをした。

           ― いつもどおりの よるだった ―