小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

⑩残念王子と闇のマル

INDEX|7ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

継承


空は、脊椎を損傷していた。

「たぶん、頭部に噴石が当たって穴に落ちる時に折れたのでしょう。」

紗那の診断に、皆黙りこむ。

「それは、治るのか?」

ようやく銀河が訊ねると、紗那は小さく頷いた。

「脊椎だけの骨折なら、手術で治ることが殆どです。…でも、脊髄を損傷していたら…麻痺は治りません。」

空は、聖華と視線を交わす。

聖華は小さく頷くと、空の言葉を代弁した。

「手術を受けるわ。」

そして理巧に向き直り、聖華はやわらかく微笑む。

「理巧。これからは、あなたが頭領だそうよ。」

理巧は目を見開くと、空を見た。

不安そうな顔で首を左右にふる理巧に、空は優しい笑顔を向ける。

鼻にチューブが入っていて銀のマスクをつけれないため、空は喋ることができない。

ちらりと聖華を見て、再び代弁を頼んだ。

「理巧になら、星一族を安心して任せられる。」

理巧はぎゅっと眉根を寄せたけれど、小さく頷いて跪く。

「かしこまりました。」

そんな理巧に、空も頷いて答えた。

すると、聖華が楓月に向き直る。

「私も、あなたに王位を譲ります。」

突然の言葉に、楓月はキョトンとした。

そして一瞬間が空いて、室内に大きなどよめきが起こる。

「ええ!?楓月が国王!?」

「まぁ、楓月も意外としっかりはしているが…女王もまだ若くて健在なのになぜ…。」

「とりあえず~、結婚が先じゃないんですかぁ?」

「国王になんてなったら、ますます結婚が遠退きそう。」

「僕が素敵な女性を紹介するよ!」

「そんな素敵な女性がいるなら、まずはおまえが先に結婚しろ、太陽。」

「…っぐ…。」

「兄上が国王なんて…滅亡するな、我が国。」

「さすがに滅亡まではさせないでしょ、理巧。こいつがいくらピーマンでも。」

「カヅキ様は本当に思慮深い方ですから、素晴らしい国王になられると思います!」

「えー、元祖ピーマン王子に言われてもなぁ…。」

カレンのせっかくのフォローをバッサリと切り捨てた楓月に、皆の冷ややかな視線が集まる。

「ひどい…カレンの精一杯のフォローを無碍にしたあげくピーマンって貶めるなんて…マジでクズだなコイツ…。」

「同感です、姉上。」

「今のは、酷いわね。紗那。」

「ええ。国王になれる器じゃないわね~。」

「いっそカレンに国王になってもらうか。」

「それはいいですね、銀河兄上。」

口々に責められて、楓月は口をへの字に引き結ぶ。

「い…いえ、僕がピーマンなのは自他共に認めてますから!そもそもマルに呼ばれ始めましたし♡」

カレンが再びフォローに入ると、皆が一斉にカレンと麻流に注目した。

「そんなこと、言ってたのか?麻流。」

「…は、銀河叔父上…。」

「でもさ、なんでそんなに嬉しそうなの、カレン。」

「こういうのを、典型的なドMって言うんですよ、太陽叔父上。」

「あ~、ドMでピーマンが王位継承者なんてぇ…。」

「俺はドSでピーマンだから、まだマシだな!」

また楓月の余計な一言で、再び室内が静寂に包まれる。

「滅亡決定ですね。両国。」

理巧の言葉で、トドメが刺された。

「はは!」

こらえきれず、空が声をあげて笑う。

「!」

そのとたん、聖華とカレン以外の体に甘い痺れが走り、皆の頬が紅潮した。

「…。」

空が反省した表情で、目をふせる。

そんな空を微笑みながら軽く睨んだ聖華が、空気を変えるように咳払いをした。

「いずれにしても、空はもう忍としても王配としても務めを果たせないから、理巧はこのまま頭領に、楓月は3か月後に王位継承よ。」

その言葉に、今までじゃれあっていた皆も顔を引き締め、聖華に敬礼する。

「カレン。」

聖華に呼ばれたカレンは、即座に跪いた。

「…プロポーズ、してくれたのね。」

柔らかな笑顔で微笑む聖華の視線の先を辿ると、麻流の左手薬指の指輪にいきつく。

カレンは満面の笑顔で、頷いた。

「正式に、結婚を申し込みました。」

その瞬間、その場の皆の顔が輝く。

歓声にわく室内で、理巧は安堵の息を吐き、そんな理巧の横顔を空が包み込むような笑顔で見つめていた。
作品名:⑩残念王子と闇のマル 作家名:しずか