小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

2歳の君へ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
君は今2歳。私は33歳です。
君がいつ見るかわからないけど
私が君に残せる言葉を残そうと思い、
書いています。
2歳になったね。健康に元気に育ってくれてありがとう。
君の存在が私の生きる意味です。
ママもパパも私たちの全力で君と毎日過ごしてるよ。
ここちゃんはおぼえてないかもしれないけど、
パパは「宇宙一愛してるよ」ってここちゃんに毎日言ってるよ。
今週は、ここちゃんとママがパパの側にいないんだ。パパがそうなることを選んだんだ。だから寂しいとか言う筋合いはないけど、ここちゃんがいないと生きてるか死んでるかわからない心地がしてしまう。男のくせして弱音だね。
パパは男のくせに弱いところがある。
パパもわからないけどママも弱いところがある。だけどパパのことを強過ぎると思う人もいる。ママのことを強いと思う人もいる。
誰だって弱い気持ちがあるんだ。
それが人間なんだ。
だから君は弱っているときに自分を嫌いにならなくていいよ。
どうしようもないときは感謝しよ。
生きてるだけで有難いし、君は宇宙で一番愛されてる。パパは君を愛してる。宇宙で一番愛してる。
作品名:2歳の君へ 作家名:bigbright