小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ライブとリサイタル

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
先日、ライブとピアノリサイタルに行ってきた。最初はライブに、その3日後にピアノリサイタルに行った。
 俺がこの2つの公演に行ってみようと思った動機はいくつかあるが、その一つは「ライブとピアノリサイタルの共通点並びに相違点を探る」というものだ。
 ライブは渋谷で開催された。最近誕生したロック的な新たなジャンルで、ライブに革命を起こすことを謳っている。きっかけはその広告ポスターがソフマップに貼ってあったのを見たことだった。調べてみると確かに新しい雰囲気が伝わって来たし、何より曲が好みのタイプだったので行くことにした。ちなみにライブハウスに行くのはこれが初である。これまでホールやアリーナに行ったことはあり、後ろのほうで比較的おとなしくしていた。それでも毎回楽しめたと思えていたから今回も大丈夫だろうと、思い込んでいた。
 ピアノリサイタルは新宿の東京オペラシティーで開催された。当日まで演奏される曲について碌に調べてなかったが、最近クラシックを全然聴いてなかったし、あと自分がピアノを嗜む身であるから行ってみることにした。

作品名:ライブとリサイタル 作家名:島尾