小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
篠塚飛樹
篠塚飛樹
novelistID. 61578
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-10-14 17:41:05
投稿日時:2017-10-13 20:34:22

真・平和立国

登録タグ: 主権  安全保障  家族  平和  戦争  日本  自衛隊 

作者: 篠塚飛樹

カテゴリー :現代小説
総ページ数:19ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 15/month 15/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

平和国家。。。日本。。。
 戦後長きに渡って世界を東西勢力に二分した冷戦。その只中にありながら極端な戦争アレルギーにより国民の多くが「防衛力」を憲法違反とまで言ってきた日本。西側の一員として、しかも最前線に位置しながら何事もなかったかのように浮かんできたこの国は自らを平和国家と名乗って恥じない。
 しかし、その平和をどのように実現してきたのだろうか。。。そしてこれからも。。。
 冷戦が終わると共に始まった軍事・経済のバランスの変化は留まる事を知らず日本の周辺国も領土的野心を剥き出しにし始めた。やがてこの国では集団的自衛権の行使が容認され、当たり前の国家に一歩近づいた。。。
 これからの日本が真に平和であり続けるために、、、もうひとつの日本を描いてみた。日本は生き残れるだろうか。。。
 
 右寄りの人も、左寄りの人も、そうでない人も。。。日本の未来のために。。。

※この作品は、小説投稿サイト「小説家になろう」様、「カクヨム」様でも同一ペンネーム、同一作品名で投稿しております。
※この作品は、フィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
※無断転載を禁じます。

目次

P1... 1.灼熱の空
P4... 2.白い鳩
P7... 3.隣人
P9... 4.戦死と犠牲
P11... 5.黒い鳩
P14... 6.回避
P17... 7.昔話

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供