小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はずれー(双子と三つ子)

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「さあ、私は誰でしょう?」

 友人は、笑顔で近づきました。

 私は、三つ子の1人の名前を口にします。

「…多美ちゃん」

「はずれー 私、奈美」

 無言で見つめる私。

 友人の声が小さくなります。

「じゃ、じゃあ…佐美」

「自分が誰なのかを、『じゃあ』で決めたらダメよ?」

 上目遣いで、多美ちゃんは私を見ました。

「佳奈には…私達3人の見分け、付くんだ。」

「うーん。そっくりさんだから、多分見た目だけでは…判んない かなぁ」

「?」

「キャラで…識別 してる。」

「…え?」

 訝しむ多美ちゃんに、私は微笑みます。

「例えば…奈美ちゃんと佐美ちゃんは…こういう事しないでしょ?」

 拗ねて そっぽを向く多美ちゃん。

 その頬を、私は軽く指で突きます。

「黙っていられたら…多分、判んないと思うけど。」

「…そうか!」

 多美ちゃんは、何かを閃いたの様に、虚空を見つめました。

 重要事項を確認するかの様に、ブツブツ言い始めます。

 微かに私の耳に届く「…なるべく、喋らない様にしないと」の呟き。

「まさか多美ちゃん、次は 見分けられない様にしようとか…」

「─ 考えてる。」

 無意識の私の右手の指が、自分の額を押さえます。

「聞いても…良い かな?」

「ん? 」

「…何で、見分けられない努力なんか…する訳?」

「あんまり簡単に見分けられると…何か悔しいんだよね。」

「はぁ…!?」

「三つ子の1人としての、アイデンティティの問題!!」

「ア、アイデンティティ?」

 熱くなった多美ちゃんは、私に顔を近づけました。

「『そっくりで見分け付かないっ』て言われてこそ、三つ子だと思うんだ!」

 勢いに押された私は、数歩後退します。

「ごめん。三つ子の経験のない私には…良く判らないかも。。。」