小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Sの悲喜劇

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

 その日、サラが帰宅すると、家の前に何やら人だかりができていた。また、そのすぐ近くで、水色の短いワンピースを着た、茶髪ボブのスレンダーな女が走っていった。まるで何かに追われるように。
 サラはその女が誰なのかすぐに分かった。16年前、自分を不幸のどん底に突き落とした女である。
(えっ、うちの前で何が?そしてなぜあの女が…!?)
 彼女は、
「失礼します、失礼します」
 と人々をかき分けながら進むと、わが子が腹部を真っ赤にして救急搬送されるところだと分かった。サラは子の名前を叫び、彼の体にすがりついた。

         ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク… ( ノД`)シクシク…

 はっと気が付いて辺りを見回すと、そこは彼女のベッドルームだった。
「あぁ、夢でよかった…」
 悲劇が現実でなかったことに安堵しつつも、彼女はしばらく動悸が治まらなかった。

「おはよー、母さん」
 スティーブンが起きてくると、母は慌てたように彼に駆け寄り、守るようにハグをした。
「え、何、何だよ」
 困惑ぎみの息子に、サラはまるで警告するように言った。
「ねぇスティーブ、今日から何日か、知らない中年の女の人には極力近付かないで。分かった?」
「…あ、うん」
 母の必死な顔を見て、彼は素直にうなずいた。
作品名:Sの悲喜劇 作家名:藍城 舞美