二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

更新日時:2017-10-31 20:02:58
投稿日時:2017-08-01 20:54:31

報復

作者: Angie

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:38ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:8/day 41/month 2686/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

CIAのために働かないか…。その突然の誘いかけの裏には、アメリカに亡命した元上司の思惑があった。二重スパイの役割を求められたザイコフは、ある決意を持ってKGBの情報を次々と提供しはじめる。あえて危険な綱渡りに踏み出した彼の、本当の目的とは… 

「エロイカより愛をこめて」に登場する白クマ氏の若き日の物語、第二弾。個人の感情と相いれない諜報の世界にやさぐれて、相当な外道になっていた30台、1960年代後期のパリを舞台にしたエスピオナージュ。かなり本気で書きました。例によって、原作のエピソードとは一切かぶりません。今回はミーシャも出てきません。
なお、分かる人には分かると思いますが、いくつかの欺瞞工作のアイディアはフレデリック・フォーサイスの作品から採っています。ただし、全体のプロットはオリジナル。拙作・第一弾の「マトリョーシカ」を受け継ぐ流れになっているので、合わせてお読みいただければ分かりやすいかと思います(どっちも長いですが…)。

追記:ロシア語は正しく表示されるのに、フランス語のアクサン付き文字は化けるようです。やむを得ずアクサン無しで代用します。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供