小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2017-07-29 21:52:20
投稿日時:2017-07-29 21:20:48

刻苦労知す

登録タグ: 生き甲斐  生涯  衛生害虫 

作者: 甜茶

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:7ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 7/month 1325/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

《閲覧注意!》
G虫に対してアレルギー反応を示される方
生理的に受け付けない方はご遠慮ください

怖いもの見たさの方どうぞ~
稀にハンカチが必要となる場合がございます

同類小説として
じっちゃんの物語も読んでやってください(ボクより)
【ある戦(いくさ)の顛末】  
   http://novelist.jp/56431.htm

感想コメント (13)

松橋さん 彼らの歴史はわからないですが できれば未来にはお会いしたくないです。楽しめてよかったぁ~きっと彼らも主人公になったようでよい気分だと思います^^; | 甜茶 | 2017-10-10 20:47:24

桜田さん 人生観たっぷりにブリコさんからのお言葉をいただき、それ以下に成り下がらないように生きようと。願うはもう出てこないで…。 | 甜茶 | 2017-10-10 20:42:50

読みやすくて一気に読んじゃったけど終わり方がシュールだね。楽しめました。 | 松橋健一 | 2017-08-06 08:25:02

この作品は 単なる昆虫の物語ではありません。作者の人生論だと感じました。でもワタシに愛までもらえるかな・・・ゴキノ ブリコ | 桜田桂馬 | 2017-08-06 05:40:42

アタシを理不尽に忌み嫌う人間達よ!あなた達の内にだって、アタシ以下のものもいるでしょ。生きる意味のない者すらいる。でもアタシはこう思うの“生き切る”ことにこそ意味があると・・誤記野ブリ子 | 桜田桂馬 | 2017-08-06 04:00:27

伊達さん プレゼントとしてなら罪悪感は軽減かな^^ 気に入るかどうかはあちちー、あちらしだいですものね^^)v | 甜茶 | 2017-08-02 10:14:28

対処はしているので、大きいものは出ないのですが、小さいのが流しにいますので、熱湯のプレゼント(^^ゞ | 伊達梁川 | 2017-08-02 09:30:57

STさん 何やら凄い話ですが、高温でコック様の体内バクテリア死滅で本体もコロリ?!でっかいホイホイハウスで熱いおもてなしも良いかと思います。新種の生物出現か!? これまた興味ホイホイです^^ | 甜茶 | 2017-07-31 19:39:59

刻苦様には、この地球上から他の生き物がすべて絶えた時、新たなる地球生物の源流となるという崇高なる使命が……あるんじゃないかと思うんですが、どうでしょ? | ST | 2017-07-31 16:57:12

igudoriさん 出会うと嫌悪の前に「あっ」と変な間がありますよね。昨今は豪雨でもあるのかな? と予報屋のように感じる事もあります。共存は遠慮したいですがお話にご出演いただきました^^; | 甜茶 | 2017-07-31 10:27:00

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供