小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ワタシタチ。2

INDEX|9ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

女の子










日常から彼を切り離して
別のひとの日常にツギハギしてみたの。
そしたらね、案外しっくりきてしまって
私はなんだかやるせなくなってしまったんだよ。




「ごめんね。」




部屋に鳴り響く着信音が妙にリアルで
ふたり、またくちづけを交わした。


誰といても何をしても永遠に満たされないこの心へ
「それが人間だから」と貴方は優しく話しかけた。


見つめた先に、居ないはずの彼のかなしい表情がぼんやりと浮かんだ。




気がしただけ、だった。




涙はすぐ乾いた。
気持ちは此処には無かった。


さむいね。と言うと
苦手な煙草の匂いが部屋の中にある私の思い出たちを少し乱暴に包み込んだ。



もう会うこともないんだし
良いんじゃないかな、と。



もし会ってしまった時は
またはじめましてをしよう、と。



何それ、面白いね。
バレちゃいけないゲーム。
街で会うかもよ。会わないよ。
言いきれる?言いきれる。
かなしいね。かなしいよ。



かなしいんだね。かなしかったんだね。
忘れ物は見つかったみたいで良かったね。
ずっと、気にかけていたから。
もう会えないね。会わないよ。
じゃあまたね。そうだね。
もう連絡して来ないでね。だって私たちはまだ




そろそろ寝よう。夜が明けてしまう。
今なら戻れる。だから目を瞑ろう。
そう言うと貴方は澄んだ冬空に呆気なく消えていった。








おやすみなさい、おやすみなさい。

どうかゆっくり、おやすみなさい。







--------------------------------------



『女の子』/ meluco.
















作品名:ワタシタチ。2 作家名:melco.