二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

君のためなら

INDEX|5ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

「 ありがとう 」



 嗚呼。やっぱり、嫌だ。恐い。
 少しくらい、慣れてもいいのに。
 今までもこうしてやってきた。だから大丈夫。恐くない。平気よ――

 思い込もうとするのを阻むように、思い出す。冷たい記憶。
 菊の底で、たゆたうそれは、熱を奪い冷やしていく。
 寒い。
 寒くて、震える。

 ……嗚呼、もしかしたら。
 恐がることに、慣れてしまったのかもしれない。











 ドアを前にして佇んでいる人、それが誰かすぐにわかる。鍵を握りしめ、決意したようにノブに手を掛けて、けれどその手を外し、ため息をついた。下を向いたまま体を反転させてドアに背を預ける。顔をあげる。

「……悪い。見てた」
「趣味悪いですよ」
「そう思う。けど、怯えてるみたいな、泣きそうな顔をいつもしてるんだ。気にするなって方が無理だろ」
「元からです、この顔は。特徴のない、寂しい顔でしょう。放っておいてください」

 そんなことない。ちゃんと笑えるときもあるじゃないか。
 言いたいのに、彼女にとってアーサーが“他人”という位置が邪魔をした。

「“いや”だって言った」
「誰がです」
「お前が。この間、ここで倒れてたとき、俺運び入れただろ? そのときドアを開けたら、お前が言った。意識なかっただろ。それでも家に入るのを嫌がった。なんでだ?」
「……そんなことを持ち出して聞くなんて、卑怯だと思いませんか」
「思うよ」
「卑怯です」
「そうしてるから、当然だろ」
「開き直らないでください」

 どうして恐いのか。そんなこと、もうずいぶん長い間考えていない。考えたところで、記憶は変わらないし、植えつけられた恐怖だってもう拭えないだろう。一生怯えながら、これを抱えて、上手に付き合う方法を探しながら生きていくのだ。いままでがそうだったように、これからもそう。大丈夫。耐えることはできる。私は、できる。まだ、一人で生きていける。
 だからこの震えを早く、止めなければいけない。

 本田に近づく。背中をドアに押し付けて、小さく震わせている肩に手を伸ばせば、跳ねた肩を抑えるようにして抱きかかえ、深く俯く。
 部屋に入ったことがある。特に変わったものがあるわけではなかったし、本田を怯えさせるなにかがあるとも思えなかった。

「泣いてるだけじゃわからないだろ」
「泣いてなんかいません」
「じゃあ顔上げてみせろよ」
「嫌です。あなたには関係ないでしょう」
「……ないな。確かに」

 唇を噛む。そうすることでしか、零れそうになる嗚咽を止められない。
 嗚呼、私はまた拒むのですか。なんて弱いの。
 でも。だって。
 この助けが恐い。この手に縋ってしまったら、もしも、あなたが私から去ってしまったとき、私はどうやって立ち直ればいいの?
 助けようとしてくれてありがとう。――さようなら。

 離れていく温もりが、ドアが閉まる音と共に消失した。

















『この家に生まれて、なんでこんな暗いのかね』
『間違って拾ってきたんじゃない』
『成績だけは取ってくるんだね。まったくこれで相殺されるとでも思ってるんだろうか』
『何考えてるか分からなくて気味が悪い』
『しゃべらないし、なんか企んでても恐いから、外に出さない方が――』
『あんたのご飯これでいいね』

 暗い。寒い。与えられたのは、誰かのお古のパジャマと布団だけ。食事は一日二回。たまに一回減る。
 家族に気味が悪いと罵られ、中学に上がるまで家の中のどこかに幽閉されていた。その時間は途方もなく長くて、一人、寂しかった。寝ても起きても、今がどんな時間なのか、外がどんな様子なのかわからず、ただただ時間を消費した。このまま誰にも知られずに消えてしまうのかもしれない。いつか読んだお姫様のように、泡になるのかもしれない。せめて月に帰れたら、まだ生きていられるだろうか。
 光を奪われた部屋は、寒い。体の震えが、いったいどこから来るものなのかわからず、布団の上で毛布に包まっていた。
 けれどここまで育ててくれたことには感謝をしたいと思った。だから、中学に上がって、必死に勉強をした。なにかで返さなければと思ったからだ。けれど、それも裏目に出たようで、それだけ勉強ができれば一人で生きていけるだろうと、家を出された。アルバイトで学費を稼ぎながらの通学は、悲しみを紛らわすのに丁度よかった。そうして、今まで生きてきた。大学は高校よりも楽だった。奨学金で進学し、勉学に励んだ。人並みの時間を過ごすようになって、友達もできた。
 ただ、家に帰るのはいつまでも恐かった。それが自分しかいない、アパートの一室だとしても、同じことだった。“家に帰る”という行為そのものに、菊は恐怖を植えつけられたのだ。

 家に入れば、世間と隔離されてしまう。それが恐い。人に忘れられる。誰の目にも触れない私は一人。名前を呼ばれない私は孤独。
 一人は嫌。
 せっかく人に会ってきたのに、せっかくの仕事が終わってしまった。
 せっかく世間と繋がっていたのに、家に、帰ってしまう。
 一人に、なってしまう。






















to be continued.
作品名:君のためなら 作家名:ゆなこ