小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

[王子目線]残念王子

INDEX|7ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

本当の気持ち



「すごい!!」

僕は思わず目を丸くして、女官を見た。

朝、僕が起きるのを待って現れた女官が手にしていたのは、昨日リメイクを頼んだドレスと羽織ものだった。

「徹夜?」

女官の顔をのぞきこむと、年配の女官は胸を張って豪快な笑顔を浮かべた。

「数日寝なくても、なんともないですよ!」

その逞しさに、僕の頬はゆるむ。

「大丈夫そ。」

冗談を言うと、容赦ない力で頭をはたかれる。

「お礼を言いなさい!」

「マル…。」

突然目の前に現れたマルを、頭をおさえながら見下ろす。

「…朝食の用意ができたので、お部屋へどうぞ。」

視線が交わるとすぐにマルは目を逸らし、また瞬時に消えた。

(不機嫌?)

いつものはりついた笑顔すらない無表情のマルは、いつも以上に視線の冷ややかさが際立っており、僕は首をかしげた。

「王子様、頼まれていたもう一着は夕刻までに仕上がりますよ。」

そんな僕の耳元に口を寄せた女官が、ニヤリと笑う。

僕は思わず女官をギュッと抱きしめて、頬をすりよせた。

「ありがとう!明日は休んでいいから、あとちょっと頑張って!」

「いや~ん♡頑張りますとも~♡」

産まれたときから仕えてくれている女官が、僕に抱きつきながら笑顔で応えてくれた。


僕は女官が仕上げてくれたドレスと羽織ものを片手に、自室のダイニングへ向かった。

結局、昨夜は客間で寝ることになったので一晩ぶりの自室だ。

部屋に入ると、マルがちょうど紅茶を淹れてくれていた。

「見てよ、マル!この装飾、すごくない!?小さいサイズのドレスを装飾で大きくしたんだよね!すごいなぁ!!」

僕が広げて見せると、マルが斜めにこちらを見た。

いつも通りの冷ややかな感情の読めない黒い瞳が、とたんに大きく見開かれ輝く。

珍しく口も開いていて、表情がキラキラしている。

「ね、綺麗だよね~。これを彼女が着たら、どれだけ綺麗になるのかな。」

僕は椅子へ腰掛けながら、笑顔でマルを見た。

すると、マルはハッと我に返り、鋭い氷のような目付きで無表情に言う。

「王子、主役なのに負けちゃいそうですね。」

僕はサンドウィッチを手に取ると、マルの口へそれを押し込んだ。

「あにふるんれふか!」

怒るマルが噛みちぎった残りのサンドウィッチを、僕は一口で食べて笑った。

「ははっ!マヨネーズついてるよ!」

そして親指で口の端を拭ってやると、マルの顔は赤い果実のように真っ赤になった。

「いつもおいしい朝食、ありがとう。」

ニコニコ笑いながらマルに言う。

すると、サンドウィッチを素早く咀嚼したマルが目を見開いた。

「…え?」

僕はもうひとつサンドウィッチを手に取ると、それに大きな口でかぶりついた。

「マルが毎朝、僕の朝食を作ってくれてるんでしょ?」

マルは答えずに、感情の読めない表情でジッと僕を見つめる。

「だって、マルしかこんなんやってくれないでしょ。」

僕は、サンドウィッチをパカッと開いてみる。

そこには僕が大好きなハムやウインナーなどは食べやすい形で大きめに、苦手な野菜は細かく切って食感や味がわからないよう調理して、挟まれていた。

マルは視線を逸らして、何も言わない。

でもその横顔と耳が、ほんのり赤くなっているように感じるのは気のせいだろうか。

「マルは気遣いが細やかだよね。言わなくても、僕の気持ちを汲んでどんどん色々やってくれるし。なんだかんだ厳しいけど、それも全て僕を思ってのことだし。」

僕は開いたサンドウィッチを再び閉じると、大きな口でかぶりつく。

「ん。おいしい!」

指についたソースをペロッとなめると、すかさずおしぼりを渡される。

「ありがと。」

言いながら、マヨネーズがついていたマルの口元も拭ってあげる。

すると露骨に嫌そうな顔をされ、僕は小さく笑った。

(今日は、ニセ笑顔が一度も出ないな…。)

「ごちそうさま!」

紅茶を一気に飲むと、僕はソファーへ移動して、本を開く。

「王子。」

僕が食べた食卓を片付けながら、マルが声をかけてくる。

「んー?」

本を読みながら返事をすると、マルが僕の足元に跪く。

そこにはいつの間に畳まれたのか、ドレスが綺麗にラッピングまで施されて置かれていた。

「この贈り物は、私が夕方お届けする、ということで間違いないですか?」

僕はチラリとそれを見て、すぐに本に意識を戻しながら答える。

「ん。」

「…王子…マントは銀色にされたんですか?」

「ん。」

「カナブンみたいですね。」

「ん。」

(…ん?)

生返事を繰り返していた僕は、慌てて本から顔をあげる。

すると、マルがしてやったり顔でニヤリと笑う。

(あ、笑った!)

「カナブン!?」

ようやく見れた、いつもの皮肉な笑顔が嬉しくて、僕は本を閉じる。

そして改めて、マネキンが着ている今夜の舞踏会の衣装を見た。

確かにエメラルドグリーンの衣装に銀色のマントは…カナブンかもしれない…。

「そもそもエメラルドグリーンの服が、趣味が悪いです。」

冷ややかな笑顔のマルに、バッサリと切り捨てられる。

「え~?」

「王子のその金髪とエメラルドグリーンの瞳に合わせたいなら、衣装は白がいいと思います。そしてマントをエメラルドグリーンにしたらどうですか。」

言いながら、マルはマネキンに手早く着せる。

そしていつの間に作ったのか、僕のお面をマネキンにつける。

「こうすれば、華やかなドレスのお嬢様方と踊るときに色がケンカしないですし、むしろお互いに映えると思います。」

「…たしかに。」

僕は顎に手を添えながら、大きく頷いた。

「ていうかさ、昨日の衣装合わせの時に言えば良かったのに。」

僕が抗議すると、マルはニッコリと冷ややかな笑顔を浮かべる。

(あ、出た!)

ついにいつも通りの目が笑っていないはりついた笑顔が出て、僕はすごく嬉しくなった。

「この衣装を選んで用意した女官がいる前で、そんなこと言えません。」

(たしかに。)

「気まぐれなピーマン王子が、一晩で気が変わったってことにすれば、女官もそこまでムカつきはしないでしょ。」

(久しぶりに聞いた…ピーマン王子。)

「…ん。わかった。」

僕はマルにニコッと笑い返すと、再び本へ意識を戻す。

マルはそんな僕のサイドテーブルに、そっと冷たい緑茶を置くと静かに部屋から姿を消した。


それからどれくらい経ったのか…喉が渇いたのでサイドテーブルの緑茶に手を伸ばすと、それはいつの間にかジャスミン茶にかわっていた。

そしてクッキーまで添えられている。

(マル…。)

窓もいつの間にか開け放たれ、爽やかな風がカーテンを揺らしながら入ってくる。

風が吹くたびにジャスミン茶の香りが部屋に広がり、僕は背伸びをしながら大きく深呼吸をした。

(こういうところなんだよな~。)

「マル、いただきます。」

僕は呟くと、クッキーとジャスミン茶をゆっくりと堪能した。


そして、陽が傾いてきた頃。

僕は、大勢の女官たちに囲まれていた。

「突然のお衣装替えだったから焦りましたが、きちんと手直しもされていて驚きました。」
作品名:[王子目線]残念王子 作家名:しずか