小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2017-05-27 18:45:59
投稿日時:2017-05-27 18:42:41

-(´Д`)→グサッ

作者: ST

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 540/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

イラストが先にあり、そこに物語をつけて行くという、挿絵とは逆のプロセスの掌編集です、イラストと対になっている作品ですので、表紙イラストを念頭に読んで頂けると幸いです、『掌編集~今月のイラスト』と言うくくりを設けますが、表紙が不可欠ですのでその都度新作といたします。
元となるイラストは、名塚元哉さんと仰る方のHPから、イラストの作者でもあるご本人のご承諾を頂いて使わせていただいております。
 
今回のイラストは、名塚さんのイラストとしては珍しく顔の作りに隙がある(失礼w)初夏らしい装いの少女、あまり恋愛小説向きではない(重ねて失礼w)ので、兄妹のストーリーに仕立ててみました。

タイトルの絵文字 -(´Д`)→グサッ は『図星』の意味です、コミカルな話なのでタイトルでも少し遊んでみました。

目次

P1... 1.-(´Д`)→グサッ 前編
P2... 2.-(´Д`)→グサッ 後編

感想コメント (3)

彼女じゃなくて、妹というのがいいですね。身近にいるからよく知っているのに、ふとしたところで見えるオトナがグサッなんですよね〜 | 八馬八朔 | 2017-05-31 20:55:08

オハナシを読む前に見た、イラストと。読んだあとのイラストではまた違った世界観がみえて、STさんの文字と相乗効果が楽しいです♪ | igu | 2017-05-28 04:03:55

イラストにある「チョコミント」アイスから、デザートと夏の水着の連想でしょうか? チョコミントカラーの水着を想像してドキドキしました~(^^) | 立花 詢 | 2017-05-27 19:32:24

この作品に対する情報提供