小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

聞く子の(むかしの)約束

INDEX|17ページ/17ページ|

前のページ
 

エピローグ



 過去の出来事を思い出すと、やるせない気分になることってないですか?
少年時代に熱中したアニメをWEBで見たら、当時の興奮を思い出すものの、もう取り返しのつかない何かを感じて、落ち込んだことがあった。
 若さと言うものは無敵なのかもしれない。それをなくした今、思い出なんかに浸っても、いいことなんか何もないのかも知れない。

 私は、もう48歳。見た目は若く見られるが、視力は2.0以上あるのに、老眼が進んで近くは見えない。メタボではないが、体はかなり硬くなってしまった。高校時代は体操部に所属していて、体力と運動神経には自身があったが、今はどっちかと言うと痩せてしまって、スポーツを嗜むようには見えない。でも、当時の友人は皆、デブになっているから、まだ自分はマシな方かと思う。市民運動会では、リレーに出場させられるが、20代の選手と引けを取らないぐらいには走れるし、宙返りだって、まだきっとできるはず。
 絵を描く趣味も学生時代からずっと続けていて、描いた絵もそこそこ売れたりするが、自分の感性には限界を感じる。40代半ばに習い始めたピアノ、一人で弾けるようになったものの、腱鞘炎になって今はやめている。
 ずっとうまく行っていた人生だったのに、最近はそうでもなくなってきた。

 そうだ。私は、もう48歳なのだ。

 店を出て、キクちゃんをタクシーに乗せて別れる時、私は握手を求めた。これも25年ぶり。

 彼女の手を握ったのは・・・



          終わり