小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

真銀さんとラブレター

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

どうかした?



「…えーとぉ」

 我慢出来なくなった野上君は、意を決して口を開きました。

 口に運ぶん分だけケーキを切り分けていた、真銀さんのフォークが止まります。

「どうかした?」

「今日の分…は?」

 真銀さんは、前回分のラブレターの添削の事だと理解しました。

「─ 合格だから、持ってこなかった。」

「え?」

「…何で、意外そうな顔する訳?」

 適当な大きさ分のケーキを、真銀さんはフォークで口に運びます。

「真面目に…書いてくれてなかった訳?」

「そ、そんな事は…」

 野上君は、真銀さんが一口分を食べ終わるのを待ちました。

「因みに…あれ、どうするつもり?」

「破って捨てるラブレターなら、添削なんか…しないよね?」

「…」

「私の人生の初ラブレターだし…大事に仕舞っておく♡」

 ご満悦な真銀さんから、野上君は目を逸らします。

「ご…誤字とか、無かった?」

「…気が付いていたなら、何で直さなかったの?」

 真銀さんが身を乗り出した分だけ、テーブルの反対側の野上君は、頭を引きました。

 姿勢を戻した真銀さんに、野上君が封筒を差し出します。

「取っておくラブレター、こっちにして欲しいんだけど…」

 テーブルの上に置かれた封筒と野上君を、交互に見る真銀さん。

「こっちのラブレター持ってた方が、優位に立ってると思うんだよねぇ…」

「…え?」

「─ 喧嘩とか、した時にね。」

 動揺する野上君を見て、真銀さんの口が緩みます。

「冷めない内に、飲んだら?紅茶」

 ノロノロと、手をカップに伸ばし野上君。

 その隙に真銀さんは、脇に置いた鞄から 2つに折られたチラシを取り出しました。

「笹本美術館で、アルフォンス・ミュシャ展やってるんだけど…」

 カラフルな印刷のチラシ開いて、野上君に見せます。

「─ 来週の土曜日、添削料のお茶の前に、一緒に行ってくれる?」

 野上君が何度か頷くのを確認した真銀さんは、チラシの後ろから封筒を取り出しました。

「じゃあ。こ・う・か・ん、してあげる♡」

 伸ばされた野上君の手は、封筒に触れる瞬間に空を泳ぎます。

「?」

 封筒をヒラヒラさせながら真銀さんは尋ねました。

「最後の添削料…入場料も込みで良い?」

 大きく頷いた野上君の指に、真銀さんは封筒を挟ませます。

「添削料じゃない<デート>は…割り勘に、しようね。」

 真銀さんは、テーブルの上の封筒を手を伸ばしました。

 手にした<最終版のラブレター>を、満足そうに愛でる真銀さん。

 安心した様子の野上君に、ボソッと呟きました。

「一応、言っておくけど…添削したラブレターのコピー、全部、取ってあるから♡」
作品名:真銀さんとラブレター 作家名:紀之介