小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

残念ながら

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

「恩返しに伺いました!」

 開いたドアの向こうには、少女が立っていました。

 閉じないように扉を押さえた都さんが、少女を見下ろします。

「…思い当たる行動を、した覚えがないんだけど?」

「100年ほど、前の話です」

「─ 残念ながら私…そんなに生きてない」

 顔をしかめる都さんを、少女が仰ぎ見ます。

「私の曽祖父が、助けて頂いてます」

「もしかして…うちの曾祖父ちゃんに?」

 頷いた少女と目の高さを合わせようと、都さんは しゃがみ込ました。

「…何で、今頃?」

「私が生まれて…成長するまで居なかったのです」

「?」

「恩返しに伺える、メスが。」

「…は?」

「メスが恩返しに伺うのが…うちの一族の決まりなんだそうです」

 顎を引いて軽く背を反らした都さんは、少女の全身をマジマジと眺めます。

「人じゃないんだ…」

「豆狸です。」

「─ 上手だね…化けるの。。。」

作品名:残念ながら 作家名:紀之介