小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アマチュア小説のレビュー

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
http://ncode.syosetu.com/n5440ck/
○ベーシックインカムを考える

『解説』
ベーシックインカムについて理解しやすい内容です。

執筆者は学生であり、大人や専門家の視点じゃないからこそ、分かり易い解説が実現できてると思う。

テレビの討論番組、政治経済番組でベーシックインカムが話題になることは稀にあるのですが、専門家視点は必ず初心者を置いてけぼりにする。

いっそネット検索で調べてしまった方がマシですが、忙しい人が多いもので、自分で調べて理解を深くできる人口は少ない。

私もベーシックインカムの可能性には注目していて、独自の視点を持っている。説明するのは大変ですが、要約すると「イジメ自殺や虐待死を無くせる世界を作るにはコレしか思いつかない」

議論をしたいけど、マニアックな世界になってて、ネット相手はいつも行きずりの関係者になる。マニアが更にマニアックになるだけで、社会全体としての理解は進まない。


作品名:アマチュア小説のレビュー 作家名:西中