小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

L K 「SOSの子守唄」

INDEX|25ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

 私たちは、急ピッチで出航準備を整えた。太陽系からの指示を問い合わせている暇はない。彼らは私に助けを求めて来たのだから、迷ってる場合じゃないわ。
 でも、私が出発すれば、戻って来られるのは、6年も先。それまでケイに、この星の開拓を任さなくてはならない。もちろん彼なら出来る。でも、インフィニチウムの採掘も見通しが立っていないし、リンゴの木だってまだ植え替えていない。この星を開拓し始めたのは私だから、途中で置いて行くのは気が進まない。

(・・・いいえ、本当はケイを置いて行かないといけないのが、辛いのかも・・・)


 2年5ヶ月後、私は人工睡眠から目覚めた。

 また耳鳴りがする。
 体が冷えているわけではないのに、暫くは足を思い通りに動かせない。

 いつものとおり。でも今回は、慣れるまでゆっくりしている暇なんかないわ。あと数日で、目的の船に合流出来るはず。
 私は、タックの様子を確認したけど、まだ起こさないで、水とパンを握って、コクピットに急いだ。居住スペースの遠心回転モジュールから出ると、体がふわりと浮き上がる。エネルギー節約のため、人工重力は切れている。言うことを聞かない体を、あちこちにぶつけながら、ようやく操縦席に座ることが出来た。
 前方のエネルギー反応をスキャンしてみると、はっきりとエタニチウムの反応が出た。しかし、それは船体から流出してしまったようで、広い範囲に散らばってしまっていた。そこのどこかに難破船があるはず。