小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私だけ。

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
「…これ、見てもらっても良いですか?」

 葉月さんは、手にした数枚の紙を 都さんに差し出しました。

「何?」

「この写真、2人で撮りましたよね?」

 頷いた都さんに、葉月さんは小声を絞り出します。

「─ 私だけしか写ってないんです。全部」

 困惑の表情の葉月さんに、都さんは あっさりと答えました。

「あ、ごめん。その時私、気抜いてたからかも」

「…は?」

「それなりに気合い入れないと、写真とかに写り難い人なんだ、私」

 言葉を理解しかねる葉月さんに、都さんは 事もなげに言います。

「ほら 私、鏡とかに 映らない体質だから。」

「…体質で、鏡に映らない事って…あるんですか?」

「難しい理屈は、よく解かんないだけど…そんな感じかな?ってね。」

 都さんは、納得出来ない目で見る葉月さんの手を握りました。

「今、見せてあげるから。証拠」

 掴んだ手を引いて、部屋の姿見の前に移動する都さん。鏡には、当然の様に2人の姿が映ります。

「映ってるじゃ、ない…です…か?」

 葉月さんの言葉が終わらない内に、都さんの姿は だんだんと消えて行きました。

「─ 消えた?! …映ってない!! 何したんですか??」

 動揺した声の葉月さんに、都さんは普通の声で応じます。

「集中するの…止めただけ。」

「…」

 暫く唖然としていた葉月さんは、突発的に言葉を発します。

「行きましょう。」

 言葉の意味が掴めない都さんは、戸惑った声を漏らしました。

「…何処に?」

「当然、ドラッグストアですよ!」

 葉月さんは顔を上気させます。

「大丈夫です。あそこの薬剤師さん…顔なじみじゃないですか。」

「─ え?道野さん事…言ってる?」

「そうです!私達の道野さんに、相談に乗って貰いましょう!!」

 突拍子もない事を言い出す葉月さんに、都さんは反論しました。

「─ どれだけ優秀な薬剤師でも、鏡に映らない体質を治す薬の知識があるとは思えないし、怪しい相談して、あのお店に行けなくなるのは嫌だから…そんな提案は却・下! き・や・っ・か!!」

作品名:私だけ。 作家名:紀之介