小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私のプレゼント

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「それじゃぁ次は…私のプレゼントー」

 美卯さんが、用意したクリスマスのプレゼントを渡します。

「わーい!!」

 初音さんは、喜び勇んで包を開けました。

「…」

 中のぬいぐるみを見て、初音さんは沈黙します。

「はつねーが、この前店で ずーと気にしてたの!」

 得意気に説明する美卯さんに、初音さんは答えました。

「─ 私が、コレを長い事 見てたのは…」

 手に持ったぬいぐるみを、初音さんが複雑な表情で凝視します。

「…こんなの、誰が買うんだろうって……思ったから なんだけど。」

 真相を聞いた美卯さんは、固まってしまいました。

 空気を変えようと、初音さんが声を張ります。

「みーうがプレゼントくれたのは、物凄く嬉しいからね!」

「─」

「…なんで今回は、何が欲しいか…聞いて、くれなかったの?」

 上目遣いの初音さんに、美卯さんは不満の声を漏らしました。

「誕生日の時に…今度は、自分で考えてって……言ったのは、誰?」

「え?」

「私、そういうセンスないからって、言ったのに…中身判ってると、サプライズじゃないからって。」

 不服そうな美卯さんの視線を受けて、初音さんが小声になります。

「私、そんな事…言った、ねぇ…」

 口を結んだ美卯さんは、無言で初音さんを見つめました。

 沈黙に耐えかねた初音さんは、おずおず尋ねます。

「もう2度と…私にプレゼントなんか、しないって……思ってる?」

 涙目寸前の初音さんを見て、美卯さんは苦笑いしました。

「何が欲しいか、聞いても良いなら…あげても、良いけど。」

 両手を合わせた初音さんは、美卯さんに 深く頭を下げます。

「ほんと…ごめん。」

「─ 慣れてる。何時もの事だし…」

 声の緩んできた美卯さんに、初音さんは約束しました。

「…お詫びに ごちそうするから。パフェ!」

 初音さんの言葉を聞いて、美卯さんは表情を歪めます。

「何で皆…私にパフェ奢れば、許されるって…思ってるのかな。」

「─ でも…好きでしょ?パフェ」

 囁かれた美卯さんは、目を緩めそうになりました。

 それを確認して安心した初音さんの頭を、ある事実が過ります。

(クリスマスの出費で、私…もう今月は お金…ない!)

 とんでもない事に気が付いた初音さんは 済まなそうな声で、美卯さんに お伺いを立てました。

「パ、パフェの件…年明けまで 待って貰える……よね?」
作品名:私のプレゼント 作家名:紀之介