小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-02-02 10:43:00
投稿日時:2017-02-02 10:43:00

深夜のチョコレート

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 19/month 1588/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

立待月の夜、チョコレートをほおばる。
それは5度目も渡せなかったチョコレート。
ひねくれた自分の喉へ、押しこめて。

*****

実につまらない夜だから
一かけら 一かけらだけ  
はしたない温度で それは溶けて
口の中の傷に沁みる

 ――理柚様『深夜のチョコレート』より抜粋

*****

この作品は、理柚様の詩にインスピレーションを受けて書きました。
タイトルを快く貸してくださった理柚様、ありがとうございました。

目次

P1... 深夜のチョコレート

感想コメント (15)

欅さま>はじめまして!コメントと評価ありがとうございます!物語の最後、すこし欅さまの心を動かせたようで、そのことが何より嬉しいです(^^)これからもよろしくお願いします! | わたなべめぐみ | 2017-05-25 22:43:25

(いいなぁ、私もこんな恋愛したかった……!)元の詩も素敵ですが、こちらも爽やかに甘いお話ですね。読み終わった時、自然と口角が上がっていました | 欅(けやき) | 2017-05-24 00:28:21

渡邉さんにそう言っていただけてとても嬉しいです。こちらこそ、また機会がありましたらぜひ! | 理柚 | 2017-02-05 21:35:10

ヒロハル様>そう言っていただけると彼女も喜ぶと思います( *´艸`)甘いお話は苦みがあってこそひきたつ……うまくチョコレートの絡むお話に出来てよかったなあと思います。 | わたなべめぐみ | 2017-02-05 00:23:00

メッチャ良かったです。素直になれない溝上さんがとてもカワイイです。そこに生意気さがないので、男としては惹かれるんですよね。こういう少し苦味のある甘いお話は好きです。 | 退会ユーザー | 2017-02-04 00:44:59

理柚様>主人公の設定は全くせず書き始めたんですけど、気づいたらあんな感じの性格になっていました。理柚様の詩はいろいろ想像をかきたてられるのでまた機会があればよろしくお願いします! | わたなべめぐみ | 2017-02-03 20:59:51

沁みました…。「溝上さん」が、いじらしくかわいいです!苦いまま終わるのかと思ったのですが、ほんのり甘い予感がして救われました。本当に素敵なお話、ありがとうございました! | 理柚 | 2017-02-03 19:39:13

吉葉様>純粋だった頃をいろいろ思い出しながら書いてみました。青春、恋心にはいつまでも憧れますね。 | わたなべめぐみ | 2017-02-03 18:04:16

八馬様>長編書くとどうしてもドロドロな展開になってしまうので、ここらで一発こんな感じで書いてみました。「かわいらしい」という表現が新鮮ですね(^^♪ | わたなべめぐみ | 2017-02-03 18:02:43

伊達様>ありがとうございます!壁を乗り越えてこその恋愛なんだと、今になってやっとわかった気がしますね~( *´艸`) | わたなべめぐみ | 2017-02-03 18:01:29

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供