小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
daima
daima
novelistID. 61590
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

シマダイ! - あの日の しゃーたれっ子 -

INDEX|14ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

S#8 「アッコ」…細間 亜希子





「痛って!」

「ゴメンゴメン!」


俺に肩をぶつけながら、ひとりの女子が 全速力で廊下を走り去っていった。目的地は五年一組の教室のようだ。


「アッコアッコ!聞いてぇなぁー!」

「ちょー、そんなに慌てて どないしたんでぇなー?」

「ウチ、また男子にスカート捲られたんでぇ〜!」


どうやらこの半泣きの女子は、最近男子の間でニワカにブームになっている スカート捲りの犠牲になったようである。


「またけぇな! あいつらぁー、ウチをとうとう本気で怒らしたみたいやなぁー!」


ここで威勢良くキレているのは、細間 亜希子。皆からは、アッコと呼ばれていた。

五年生ながらミニバスケット部のエースで、背も高く運動神経抜群。まさに、男勝りを絵に書いたような奴だった。

美貌とまっすぐな言動で慕われているミサコとは双璧の、もうひとりの女子のカリスマである。


「よっしゃわかった。ウチに、任せときんちぇー」


そして昼休み……まず狙われたのは、ヒガヤンだった。

その頃、小学生のズボンと言えば デニム生地の半ズボンが主流である。

足の付け根部分に両手を掛けて下向きに引っ張れば、女子の力でも簡単に脱がす事ができた。


「隙ありーー!!」

「え、えーー!?」


そしてパンツは超定番の白のブリーフ一択。トランクスはおっさんの履く物……ボクサーパンツ等見たこともなかった。

ヒガヤンは何が起きたのか全く理解できずに、下半身パンツ一丁で立ち尽くしている。


「ヒガヤン!あんたに恨みは無いけど、男子には連帯責任を取ってもらう事にしたでな。恨むなら、やりすぎた他の男子を恨みんちぇー!」


アッコはそう言い放つと、第四クォーター 十点ビハインドの試合のような動きと気合で、瞬く間にひとり、またひとりと他の男子のズボンを下ろしていった。


「ハイつぎー!ハイつぎーー!!」


どうやら今日、半ズボンを履いてきた男子全員をパンツ姿にする気らしい。

厄介な奴を怒らせてしまった……。調子に乗って女子のスカートを捲りまくっていた奴等は後悔しはじめていたが、時すでに遅しだった。

ちなみに意外かもしれないが、俺はこのスカート捲りブームには参加していない。どちらかと言うと、オッパ……いや、やめておこう。


だが、全く関係ないとも言い切れなかった。俺もツヨっさんも、運が悪いことに今日は半ズボンを履いてきていたのだ。


「シマダイちゃん、この流れ…ちょっとヤバない?」

「ホンマやなぁー ツヨっさん、俺らが狙われるのも時間の問題ちゃうか?」

「そん時は俺らで、ゾーンディフェンスでも組もか・・・」

「いやいや、今日は一対一の方がええで」

「何でなん?」

「パンツーマンディフェンスって言うやろ?」

「!?……寒いわ。全然うまくないで、それ」

「ホンマに寒いのは俺とちゃうで……。アイツや」


俺が指をさした方向で、ヒガヤンがパンツ姿で立ち尽くしている……。


「ヒガヤン! まだ脱いどったんかえ!!」

「う、ううん……。に、二回目」

「……」


俺達がくだらない話をしている間に、アッコは次のターゲットを定めていた。


「お!この勝負は見ものだでぇー」

「ナオチ対アッコか……」

「ナオチーー! 頑張れーー!!」

「う、うるせぇーーお前らぁー! 今、話しかけんな!」


ナオチは野球部のエースで、身体能力ではアッコに全く引けを取らない。

いや、取らないはずだった……。


(ガラッ)

「何……これ……」


意外にも、勝負は一瞬でカタがついた。ドアから入ってきた人物に、ナオチが目を奪われた為だ。

教室に入ってきたのは、カコとミサコだった。ナオチは大きな隙をつくってしまった……。隙……スキ?

俺はナオチの視線を見逃さなかった……心がチクッとした。


「さぁーて、後はアンタら二人だけだで?」


アッコは不敵な笑みをたたえながら、俺達を睨みつけた。ヤラなければ……ヤラれる。

この場合のヤルとは?

そう、アッコのスカートを捲るしかないのだ。そして戦意を喪失させる。


「ツヨっさーん!俺、全くモチベーションが上がらへんのやけど。」

「俺もだでぇ。アッコのパンツなんて全然見たくないわなぁ」

「ほんでも、このまま易々とズボン脱がされるわけにもいかへんやろ?」

「なるほどなぁ、これが究極の選択っちゅうやつかぁー」

「ちょ、ちょっとアンタら!ウチを前にして、何堂々と失礼な会話を弾ませてんの? 今すぐ黄色いブリーフ出させたるからなぁー。」

「誰のパンツが染みとんじゃい!!」


どうやら火に油を注いでしまったようである。

昼休みもあと僅か。とっとと終わらせてしまいたいが、先ほどのナオチの事もある。簡単には動けなかった。

額から汗が落ちる……その時だった。


「あぁ!ジャカルタだ!!」


アッコが叫んだ。廊下の窓の方向に、俺とツヨっさんが視線を走らせる。瞬間!! 下半身がスースーする事に気がついた……やられた!

でも誰が? 振り返った先には、意外な面子。 カコとミサコがいた。してやったりと喜ぶ女子三人。



「アンタらが手強いのは、最初からわかっとったでなー。二人には先に協力要請しとったんだ。」

「ジャ、ジャカルタ!」

「もうえぇって……」

「ホンマにジャカルタが来たーーーーーー!!」


(ガラッ)


「アホたれ! お前ら何しとんじゃい!!」


今日に限って、いつもより少し早めにジャカルタが教室に来てしまった。慌ててズボンを履いたが、奴の目をごまかせるはずもなかった。

アッコ、ミサコ、カコ。そして俺とツヨっさん。ジャカルタは目撃した当事者五人を正座させて、順番にビンタを喰らわせていった。

心なしか以前より手加減しているようにも感じたが、女子を泣かせるには十分な威力だった。


「お前ら、男子のズボンを脱がすとは何考えとんじゃ!お前らもお前らだわいや、男のくせに情けない!」


放課後もこってりと絞られてから、俺達五人は解放された。外は雨降り……。並んで歩く五つの傘は、どこか寂しそうだった。


「何か今日は、このまま家に帰るの嫌だなぁー。」


ミサコがポツリと言った。


「じゃあ、ウチん家に寄ってけば?」

「さんせーーー!!」


一緒に叱られた事で妙な一体感が生まれ、今日はアッコの家で遊んで帰る事になった。

アッコのの家は、町内のど真ん中を流れる小谷川の道沿いにあった。

『美容室アル』 どうやら お母さんが美容師らしい。

三階建ての一軒家、一階が店舗で、二階と三階が住居となっていた。


「おじゃましまーーす!!」


初めて行く場所は、俺達の大好物だ。学校での出来事も忘れ、すっかり楽しい気持ちに切り替わっていた。


「じゃあ 何しよっかぁー?」

「鬼ごっご!!」

「上でドタドタしとったら、お母さんが怒るからアカンわ。」

「じゃあじゃあ……隠れんぼだったら?」

「よっしゃ、それでいこう!!」